アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の名前でメルカリを利用しているのですが、娘も利用してます。
が、メルカリから警告がきました。
内容は迷惑行為で・・・。

娘が30000円や50000円のおもちゃに対してしつこく大幅に値下げ(1000円にして、ため口等)にしてと食いついたくらいしか原因が思いつかないのですが・・・。

軽い知的障がいのある娘には早かったでしょうか?
上の子も利用しているので、利用制限がかかってしまい、利用できなくて怒ってます。
利用制限は何日くらいで解けますか?

A 回答 (6件)

利用制限の通知が来たらすぐに運営へ謝罪すると利用制限が解除されることがあります。


放置していると原則解除されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

謝罪しましたが、今の時点では何も解除されません。

上の子のお金も振り込み申請出来ず・・・。

上の子が物凄く怒ってます。

もうどうして良いかわかりません。

娘がバカだのケチだの死ねだの書き込まなきゃ良かったのに・・・。

本当に上の子に申し訳ないです。

お礼日時:2021/12/04 20:32

多分、購買停止のままでしょう。


私の方に問題有り、私の責任です。
    • good
    • 0

メルカリに停止喰らいました。


使用済み婦人下着を買い、感想を求められました。
快適で有ることと、3回抜いたと返事を出したら、購買停止に成りましたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

停止から停止解除にはなりましたか?

上の子は売買に利用しているためとても困ってます。

売上金を振り込み申請出来なくなってしまって・・・。

娘に使わせてしまい、後悔しています。

お礼日時:2021/12/01 22:28

利用制限とかっていつ解除するかは、メルカリ次第。


解除されないこともある。

ただ、未成年の子供が迷惑行為などを行ってたなら、他でも同様のことを起こす可能性がありますから、禁止なりしっかりと監督できる状態でなければ利用を認めるべきではないでしょう。
何かあったなら、子供を監督する保護者に責任がありますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

インターネットについて考えでみます。
娘にも話していますが、軽度知的障がいであまり理解出来てないようですが、根気よく話し合ってみます。

お礼日時:2021/12/01 22:23

バトルしたのか知りませんが、


そんな常識外の値引き交渉は、酷い迷惑行為ですよ・・・

実店舗でも「おととい来やがれ!」と塩を撒かれてもおかしくありません。

早かったも何も、今後、ネットでのコメントも通販も一切禁止にするべきです。
下手したら、
変な犯罪予告をしてしまって、逮捕や損害賠償までありえますよ。

最低でも、親が見守っている間のみ、ネットを許可するべきです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

娘のスマホのメルカリアプリをアンインストールしました。

コメントもこれちょうだい!みたいに小さな子供みたいな感じのメッセージですが、無理と返事が返って来ると怒ってバカ、ケチ、挙げ句死ねなどと攻撃的なメッセージを送っていたようです・・・。

お礼日時:2021/12/01 22:20

ずっとそのままですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ずっとですか?
上の子(27歳)も使っていて・・・。
使えなくなり怒っています・・・。

お礼日時:2021/12/01 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています