アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯罪者の結婚や人権や幸せについて質問がありますが犯罪者は子供を作ってはいけない、犯罪者は子供を作ってはいけないという法律があればいい、犯罪者は結婚してはいけない、被害者が許すまで幸せになってはいけないという意見がありますがそういう人はハラスメント気質で何か権限があるのでしょうか?
犯罪者の子供はなりたい職業になれないというのもそもそも根拠のない単なる噂ですし公務員を除き殆ど問題ありません。
公務員でも公安やキャリア組が問題なだけで公安やキャリア組でも重い罪の場合でも充分償い長く再犯しなければ不問にすることもあります。
身内に反社がいたら警察官にはなれませんが元反社の場合でも同じという話がありますが知恵袋でしか聞いてませんし根拠があるのか判明してません。
賃貸契約やローン組みができないという意見も単なる噂でしかないのでは?
身内に反社がいた場合でも利益を得なければ密接交際者とも認定されません。
海外旅行もビザがあれば大丈夫では?
子供の選択肢が狭いというのは知恵袋を含めて単なるネットの噂や嘘でしかないのです。
子供が虐められたら相談すればいいですし友達も作れる範囲で作ればいいのでは?犯罪者は子供を作るなと言う人は生まれながらのエリートナチでナチスやヒトラーを越えた悪魔的な差別主義者で普通ではなく危険ですから警戒して決して近寄らず肯定も否定もせず逃げ出すべきですしナチスの子作り禁止は世界中で禁止されてますし犯罪者の子孫を残すかの賛否を判断する人は生まれながらのエリートナチで悪魔的な差別主義者です。
子供を作れという発言がセクハラなら子供を作るなという発言もハラスメントに近いのでは?
法の話ではない、人権とは別の観点という意見もありますがこの国は法治国家で民主主義ですからそういう人はこの国では生きていけないのでは?
犯罪者や前科者の身内が不利益を被らなければ結婚してもよいと思いますし当人達が幸せなら祝福されなくても結婚は自由では?
犯罪者とはいえ国民ですから幸福や人権の資格はありますし。
この国は法の下で人権は平等ですし法律や憲法や宗教でも幸せになる権利は容認されてますから結婚するなという意見は人権侵害です。
動くゴールポストを容認することも幸福追求権を侵害しているとしか思えません。
犯罪者は子供を作るな、結婚するな、被害者が許すまで幸せになるなと言う人はこの国では生きていけないとしか思えませんが何か犯罪者の結婚や子作りや幸せを妨害したり阻止したりする権限があるのでしょうか?
全ての犯罪者の結婚や幸せや子作りを禁止することは不可能ですから虚しいだけの無駄な発言にしかならないと思いますが。

質問者からの補足コメント

  • この国は法治国家で民主主義国家ですから犯罪者とはいえ幸福追求権は容認されてますよ。
    個人の感覚なら人並みの幸せも自由では?
    被害者や第三者でも侵害する権利はないですし誰にもとやかく言ったり叩く筋合いもないのではないですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/27 12:47
  • 僕は犯罪者ではありませんし被害者や遺族の前で言うこともないと思いますが。
    貴方の発言からは否定しているように聞こえただけです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/27 17:41

A 回答 (3件)

幸福追求権を認めていないとは言ってないね。

自由だとも言ってるわ。だが、それを被害者の前で言うのは、故人や遺族への誹謗中傷、いじめとなり、侮辱罪の可能性がある。安心して戦えばいい。世論は君につつかないだろう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

無駄な発言は正しくこれで、幸せなんて個人の感覚なんだから何も言わずに生きていればいいだけの話。

いちいちもう何もなかったように振る舞う人間性だから叩かれる。ここは、人としての生き方の部分で法律は関係なく、被害者は一生嫌ってもいいし、法に妨げられない。表明なんてするから、そもそも犯罪を侵さなきゃいいだけのことで帰結する。
これが全うと言えば、犯罪してもシャバに出てこりゃ平等だから、どんどん犯罪しようってことになる。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

法律ではありません


日本社会の同調圧力です
イジメや人種差別にも共通します

日本人は感情の生き物です
死刑制度が残っているのも、感情で刑罰を与える国だからです
死刑制度が残っているようでは先進国とは言えません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A