アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚ってコスパ悪く無いですか?
子供はもっとコスパが悪いと思います
自分は結婚や子供なんて絶対にしたくないです
社会の結婚、子供を育てている人は何故、コスパと時間が無駄なことをするのですか?

A 回答 (20件中1~10件)

コスパではなく、単にあなたが負け組の貧乏人でモテないだけでは?




モテる人、勝ち組で金あれば、子供をコスパでなんて考えないよ。
    • good
    • 1

最もコスパが良いのは、愛する人を見つけて結婚し、愛情を持って子供を育てることです。


コスパが悪いということは、かけたコストが無駄になることです。自分の幸せとしてリターンがあれば、コスパは良いということになります。
愛情をかければかけるほど、人は幸せになる生き物です。
愛情=お金をかけることだと勘違いしているから、結婚や子供はコスパが悪い、などと思ってしまうのでしょう。
今の世の中がそういう傾向であるのは確かです。幸せは金で買うものだと思っている。金をかけて塾に行き、良い大学に入り、大企業に入る。まるで金をかけないと成功しないかのようです。そしてタワマンで暮らし、年収1000万円だと生活が苦しいと嘆く。それだと、幸せが何かを勘違いし、ずっとボタンを掛け違えて生きているようなものです。
    • good
    • 0

そのコスパ以上の価値がその人達にはあるのでしょう、きっと…。


でなければ、今までこんなにも多くの男女がわざわざ、そんなコスパの為に結婚し尚更に子供を作る様な事して苦労の人生にはしない筈です…余程、頭イカレてるか、物好きでない限り…、

なので、そのコスパ以上の価値とは何なのかは、結婚しそして子供を作らない限りは、わからない価値なのかもしれません…。
    • good
    • 1

そうだとすれば、あなた自身がコスパの悪い無駄な存在だということになります。


あなたの親はコスパ悪いムタなことをした。
自分は生まれない方がよかった、要らない存在だと言ってるわけですね、

あなたの主張が正しければ、原始人類は増殖せずとっくに絶滅しています。
現代の人類など存在していないはず。
今地球上に50億以上の人類が存在することをどう説明しますか?

仮にコスパ悪いとしても、それでいいってことじゃないですか?
コスパ悪くて何が悪い、人類はコスパ悪い存在なのだ、ということです。
そうやって人類は200万年存在し続けてきている。
それの何が問題ですか?

あなたはただ敗北者だというだけです。
それを自覚しましょう。
    • good
    • 0

結婚のコスパって何だよ。

普通に自然に結婚して、子弟を育成し、日本国家に頑張って貢献なさって下さいませ。
    • good
    • 1

それは押し付け。


破れた悲しさを知らない人の言う言葉。
まあ、やがてわかる時が来るかなあ。
    • good
    • 0

優先順位の問題かなぁ。



そういう考え方で育てられたのならそれはキツイですね。
    • good
    • 0

結婚をコスパで考える事自体間違っていると思いますが、


一生1人で寂しさを感じないで楽しく生きていける人なら結婚しなくても良し、ですよね。
    • good
    • 0

コスパとか言い出したら結婚は悪いですよねw


これはマジで。


例えば僕の年収が800万円として、相手が200万なら実質500万に下がる、つまり年収ベースで300万も下がる。
もちろん自分が600万で、相手が1000万ならむしろ上がるのですが、普通はない(基本的に女性は自分より高い年収、今より良い生活をあるために結婚するので)。
家事育児してくれるやん!
てなるかもだけど
1すでに家事は自分でできている
2相手が家事育児できる保証がない
3今の時代、分担が当たり前
それ考えると

相手と僕に最低限の未来が見えてて、
あとはまあいいや、エイヤって感じですねw
僕がAIとかなら100%結婚は薦めないですね。
旅行やゲームとかパチンコとか車と同じとおもうんですよね。
コスパで言えば旅行やらゲームに費やすお金や時間は無駄でしかない。
でも「好きだからやる」わけですよ。
それに何百万円もかかっても全く苦痛ではないでしょ?
でも、ゲームや旅行と同じように「興味ない人に無理やり薦める意味はないよね」てのも思います。
高級時計とか、スポーツカーとか乗る人のことは理解できませんね。
時計なんか重たいだけだし、スポーツカーとか乗り心地悪いし馬鹿っぽいし。
でも好きな人は好きでしょ?

それにコスパとか云々は関係ないと思うんですよね。
結婚もそんな感じかな。
    • good
    • 0

コスパって何ですか?


まず、結婚にコスパっていう言葉が合わないと思うのですが、
仕事じゃないんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A