アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚ってコスパ悪く無いですか?
子供はもっとコスパが悪いと思います
自分は結婚や子供なんて絶対にしたくないです
社会の結婚、子供を育てている人は何故、コスパと時間が無駄なことをするのですか?

A 回答 (20件中11~20件)

老後の世話をしてくれるペットを飼うのと同じです


犬猫はおむつを替えてくれませんからね
    • good
    • 0

男性なら妻子を養わないといけない、


自分の自由に使えるお金が無くなる・・
という意味でしょうか・・それならそうかもですね。
奥さんに給料を取り上げられて、月々決まったお小遣いをもらって
何の楽しみもなく働き続けて、定年を迎えたら
奥さんに邪魔者扱いされるんです。
それでも皆結婚したがり、
(離婚する人もいるけど)
たいていは生涯夫婦寄り添って暮らすんですよね。
何かお金には代えられない良いことがあるのかもですね。
結婚したくないならそうなさればいいですよ。
面倒な親戚づきあいもすることないですし、
お金も時間も自由に使える・・
子供なんていたって、あてになるかどうか
わからないですしね。
    • good
    • 0

家賃や光熱費など折半できるので、一人暮らしに比べるとコスパはよいが?



おそらく中学生くらいの子で「コスパ」の意味を取り違えているんだろうな
    • good
    • 0

皆さんご指摘の通り、コスパの使い方が気になる。


前も書いたけど通常は工業製品や商品を作る時に使う用語。
まあ最近は拡大解釈されて色々に使われてるけど人間に使うのはさすがに大きな違和感。
    • good
    • 0

コスパってコストパフォーマンスですよね?



コストパフォーマンスとは「ある対象物の費用(コスト)とその効果(パフォーマンス)を比較したレベル」のことです。費用に対する満足度によって、「コストパフォーマンスが良い(高い)」または「コストパフォーマンスが悪い(低い)」といいます。略して「コスパ」「CP」と呼ぶケースもあります。

コストパフォーマンスとは「費用」以外にも「労力」に対しても使われます。たとえば、製品のクオリティや仕事の成果物に対してのコストパフォーマンスの良し悪しを言及する場面がビジネスシーンにはよくあります。費用と効果のバランスが良いとコストパフォーマンスも良くなります。

あなたは機械だった…って言う意味になりますよ。
    • good
    • 0

思いは人それぞれの考え。

自分の考えを押し付けても、無駄です。意味がない、これこそがコスパ悪い。
    • good
    • 1

本当にコスパ悪いです


おそらく40年は子供達の為働きました

80歳傘寿迎えました
家内同い年です共に元気ですよ
3男2女孫11人ひ孫3人
子供達は皆独立しました北陸の片田舎豪雪地帯古民家で二人暮らしです
本当にコスパ悪いです
蛇足
最近熊さん良く出るので困っております
    • good
    • 1

って、それ親に言ってみて。



あなたの両親も祖父母も。
あなた…自分でクビ絞めてますよ。

子孫繁栄しないから、消費税が上がるのでは?って思います。変な税金を作るんだと思います。

バブルが弾けてからよく思いました。
だって他人同士があなたを作ったんですもん。コスパ悪くない?
    • good
    • 0

コスパの意味理解してないんでしょ。



何に対して?ですよ。

1人寂しく地べたに這って畜生のように孤独死するのを良しとするなら確かにコスパは悪いですね

人は必ず死にます。

大切なのは、死に方と人生の真っ当の仕方です。

結婚や子供というのは、良い死に方、良い人生の真っ当の仕方のひとつです。

無駄もクソもね、人生ってものを理解していませんねー笑

コスパ以前の問題だー
    • good
    • 1

子供を持たないなら一人暮らしよりも圧倒的に高コスパですよ。


家賃も生活費も家事にかける時間も、結婚しても増え方は2倍未満でしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A