プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が20代後半で失業していた時、父が私に「結婚して子供を作り、子供を成人するまで育てろ。」と言いました。
無職失業の私は、自分の生活費にも困っているのに その私に父は、「結婚して子供を作り、子供を成人するまで育てろ。」と言いました。
金が無い、自分を養う金すら無いのに 「結婚して子供を作り、子供を成人するまで育てろ。」とは、全然金が無いのに海外旅行に行け、全然金が無いのに世界一周旅行をして来い。と言っているのと同じでしょう?
金が無いと海外旅行に行けないのと同じで、金が無いと「結婚して子供を作り、子供を成人するまで育てろ。」は金が無いから できないですね?

A 回答 (3件)

その言葉の真意は、「働いて稼げ」ということですよ…。

意味も理解できず言葉のまんま受け取り、イライラしていたのですか…?

とりあえず働こ…
    • 1

働け。

と言ってるんです。親から独立して家庭を持て。と言う意味です。このままだと親が死んだら野垂れ死にするしかないじゃないですか。心配しているのです。
    • 1

父親が言ったのは、無職で子供を育てろではなく、子供を育てられるだけの収入を得られる仕事をみつけろ、という意味です。

• 1