プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前に別れた元彼から突然
毎晩電話やメッセージがきて困っています。
(今日で6日目です)
電話は2、3回ずつしか来ませんが
ずっと無視しているのに毎晩電話が来ます。
前の携帯を開いたら私の電話番号があった為
電話をかけたとの事です。
私も番号を登録していなかった為
初めは誰か分かりませんでした。

メッセージの内容は
最後に会えなかった事に後悔している。
◯◯(私)は別れてスッキリしたかもしれないけど
俺はずっと引きずっている。
俺は結婚して今年子供が産まれる。
ここで切り替えないと
子供に会えない気がして連絡した。
もう全部終わりにしたいし良い形で忘れたいから
10分でも会えないか?
会ってくれたらもう連絡しない。
というメッセージでした。
正直意味が分かりません。

ずっと無視をしていて今日もまた
どんだけ嫌われてんねん!
どんだけ話が分からないやつだと思われてんねん
とメッセージが来ました。

結婚して子供が産まれるにも関わらず
10年ぶりに突然忘れたいから会いたいと
言われ、訳が分からなくて困っています。
このまま無視をしていて大丈夫でしょうか。
ストーカーになりそうで怖いです。
結婚しているのに元カノに会おうとするのは
どういう心境なのでしょうか?

A 回答 (3件)

逃した魚は大きいと言います。

あなたは今、奥様が居る身でもその男にとって、逃した魚さんなのかもしれませんね。人って余程の自信がなければ、選ばなかった方の選択肢が気になる時もあります。もしかしたら、あなたと結婚していたら、という妄想が働いたのかもしれませんね。みみっちい未練とも思われます。今更、ですよね。タイミングの悪さ

なんで子供の父親になる男が元カノに会いたがるのか、理解不能。
話をする意味がわからん。支離滅裂だわ。

あなたにとっては迷惑なノイズでしかない。

警察は実害がないうちは動いてくれない。予防として通報しても動いてくれなければ意味が無い。

相手にしないに限ります。返信はしない。

それでもメールが続くなら最終手段として、「このメールを警察に見せて通報します」というメールで終わりにしたらどうでしょう。

父親になるという気持ちが普通にあるなら、犯罪者扱いされる訳にはいかない、と目が覚めると思うのですが。

それで
    • good
    • 1

まず着信拒否、メッセージ拒否しましょうよ。



連絡が取れるようにしているから連絡してくるんです。

連絡が取れなくしても、新たな電話番号とかから連絡してきた場合は、警察に相談したらいいだけです。

心境は、色々理由つけて、チャンスがあれば…というようなことでしょうね。
    • good
    • 0

すでにストーカですよ。



だんだん逆ギレしてきました。

対応を間違えるとマズいですから、警察に相談した方が良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!