プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
女性の真意について悩んでいます。
彼女とは付き合って2年半弱です。
今までも何度か別れては戻り…を繰り返しました。
喧嘩して「別れる」と彼女が飛び出した後、今までなら「顔も見たくないなら空メールしてくれ」ってコチラがメールすると、その通り空メール等の意思表示が帰ってきておりました。
その時の別れる理由に比べたら今回は些細な内容だったのですが、今回は着信拒否…
憎いほど嫌いで顔も見たくないなら空メールしてくれたら二度と連絡しない…と自分がメールを送るも返事なし。
メールごと着信拒否かと考え、手紙を書きました。
家が近いので自分で彼女のマンションのポストに入れておいて、その文中でもホントに嫌いで二度と会いたくないならその旨を伝えて欲しいと書き記しましたが意思表示なしです。
ただ手紙を送るのも味気ないので手紙と一緒に音楽CDをクリアファイルに入れて何度もポストに投函しました。
内容としては、「メールも電話も着信拒否だから真意を聞きたい」って記しておきました。
それから、手紙の文中にも、「自分のやってることは意思の確認だけど、一つ間違えばストーカーにも繋がるから嫌なら嫌といってくれたら二度と現れないから…でも嫌でないなら、俺としては寄りを戻したいからこのまま手紙もメールも送る」と記しておきました。
そんな感じで手紙とCDを入れる日々が10日位続いたときに「捨てるのはもったいないから返します。風邪に気をつけてね」とハートの柄のカードに書かれたメッセージといつも持っていってたクリアファイルの束がポストに入ってました。
手紙とCDは受け取ってくれてるみたいです。
その後もメールに関しては返信なし。
電話は着信拒否。
「嫌なら嫌と言ってくれたら二度と現れない」との言葉に「いや」も「いい」も一切返信なし。

そしてまたクリアファイルと共に今度は「おつかれさまでした。がんばってください」のカード

ハッキリ言って気持ちが解りません…

女性の真意とはどういうものなのでしょうか?

そんなやりとりが1ヶ月近く続いています。

連絡の返信は一切有りません。
クリアファイルを返却する際のカードのみです。

どんな気持ちで居るのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんばんは。



これまで何度か別れたり寄りを戻したりを繰り返しているようですが、彼女は今、今後どうするべきかを考えているのではないでしょうか?
また付き合ってもうまくいくのか?このまま別れた方がいいのか?色々彼女なりに考えていて、まだ答えが出ていないのではないでしょうか?
メールの返信がないのも、着信拒否も、今は連絡を取りたくないし会いたいとも思っていないのだと思います。

質問者さんは、なんとかして彼女の真意を問いただそうとしているようですが、聞けば聞くほど逆効果になってしまうような気がします。
彼女は1人になりたいのではないですか?
無理に答えを聞こうとすれば、質問者さんにとって良い答えは多分返ってこないと思います。

不安でいたたまれないお気持ちは良くわかりますが、今は彼女をそっとしておいてあげた方がいいのではないでしょうか?
そうすれば、いずれは彼女の方から何かしらのリアクションがあると思います。それを待ってみてはいかがでしょうか?

質問者さんが彼女を思う気持ちは、もう充分伝わっていますから、後は彼女の出方を待つのが賢明かと私は思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね…
しつこく問いただすのも逆効果だと自分でも思います。

ただ彼女は我慢して乗り切るのが失恋のスタイルらしいので自分が退くことで乗り切られてしまうのは正直辛いな…って気持ちが毎回の連絡のなってしまっています。

お礼日時:2007/03/16 22:51

NO6です。


そうでしたか、すみません・・

それでしたら、多分彼女さんはこれからのことを真剣に悩んでいるんだと思います。
別れたりくっついたりするのに疲れ、これからの将来に不安を感じたのかもしれません。

ですが彼氏様を嫌いになることもできない・・

今こそ質問者様の男の見せ所ではないでしょうか
今は長い目で見守ってあげてください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり自分は焦る気持ちを抑えて彼女の事を想いながら待つことですかね…
彼女の為に本当の意味で優しい男になるにはどうしたらいいか…
相手の目線で考えたいと思います。

お礼日時:2007/03/19 16:31

>一つ間違えばストーカーにも繋がるから



そこまで分かってるならもうやめてあげなさい・・

CDを返された時点でやめなければなりません
それがあなたへの彼女の返事なのです

ちなみに、私が彼女さんならストーカーと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
CDと手紙は返ってきていません。受け取ってくれています。
ポストに入れる際にバラけない為のクリアファイルのみが束で返却される状態です。
そこに彼女はメッセージを挟んでくれている状態です。

お礼日時:2007/03/17 19:00

そっとしておいてあげて下さい。


押すことも自分のアピールですが、引くことも自分のアピールですよ。
静かな時間と程よい距離が出来た時に、彼女はあなたのことを考えられるはずです。
静かに待つのも彼女への思い遣りですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに自分は返答を急ぎすぎてる気がします。
2年半近く付き合って将来の話までした間ですから、無言のフェイドアウトでない事を祈りたいです。

お礼日時:2007/03/17 19:03

わかります。

その気持ち痛いほどわかります。ただ真意を聞きたいというのが相談者様のエゴなんですね。彼女は少し距離と時間を置いて何かを見極めたいのでしょう。何もリアクション起こさないのも悪いし、ってのでメッセージを残しているのでしょう。
どうしていいかわからないから、はっきり意思表示してくれよって思われるでしょう。当然のことだと思います。ここは彼女にイニシアチブを預けて、彼女から何か発してくるまでは待ちましょう。考えている最中にやいやい言われたら「うるさい!」ってなりません?今しておられることはそんな感じです。ちょっと待ってあげましょう。スッキリしないで気持ち悪いとは思いますが、今は焦らずにガマンしてあげてください。ずっとというわけではないですよ。まったく連絡を絶ってあげてください。その間せっせとご自分を磨いてください。内面も外見も。アクションがあったときにびっくりさせましょうよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに自分は相手の気持ちが読めず「何怒ってんの?」「黙ってちゃ解んない!」と火に油を注ぐことが多かった気がします。
「空気読んで!」って彼女に言われたこともしばしば…
そっとしてあげるべきと皆さんにお言葉頂いて自分でもそうかな…って気がします。

お礼日時:2007/03/16 23:30

私、ちょっと彼女の気持ちわかるような気がします。


ただ、彼女がどのような人かはわからないので、一意見として聞いてもらえればと思います。
私も似たようなことをしたことがありました。
原因は彼氏にあって、私は着信拒否をして、彼氏が家の前に来たり、メールがたくさん送られてきたり…
でも、彼氏が私を怒らせるようなことをすることが、以前にも何度かあり、その度すぐ許してきたので、今回はそんな簡単に許さない!という意気込みみたいなものがありました。笑
要するに、彼氏がやったことへの怒りよりも、ここは簡単には許さず懲らしめてやろう…という気持ちが強かったです。
137Onlyさんの彼女さんもそうかもしれないと思います。
以前にも何度か喧嘩したことがあったとありますので、以前にも彼女を怒らせてしまったことがあったんですよね?
その度、言い方は悪いですが137Onlyさんが簡単に謝って許してきてもらったということはありませんか?
彼女はその繰り返しが嫌になったのかもしれません。
でも、私が思うに、彼女はあなたと別れたいとは思っていないのだと思います。
別れたいと思っている人の行動には思えません。
きっと137Onlyさんのことを可愛そうだと思う気持ちと、いや、まだそう簡単に許してはいけないという気持ちの狭間にいるのではないでしょうか。
私だったら、「別れたいなら別れたいと言って」と言われるよりも、「好きだから別れたくない」と言ってくれたほうが嬉しいです。
そんなふうに、彼女に自分の正直な気持ちを伝え続ければ、彼女も許してくれるのではないかと思います^^

この回答への補足

本当にありがとうございます。

補足日時:2007/03/16 23:23
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね…今まで何度か別れた際は謝って許してもらったとか、彼女が仕事で辛い思いをして自分に「淋しい」と知らせてきたとか…
解決しても次の問題…
の繰り返しだった気がします。
付き合ってる時も喧嘩は頻繁でしたが、彼女の中で私の欠点を克服すれば生涯一緒に居られるといってくれた事も過去にありました。
自分は自営業でIT関連をやってるのですが、売り上げの浮き沈みが激しく、売り上げが良い時は旅行に連れてってあげたりしてたけど悪いときはファミレスさえも出掛けるのを拒むほど財布を締めてしまうのも淋しかったようです。
ただ、外食はせずとも私が料理をしたりは毎日してたんですが、ゲーセンさえも連れて行かない事に淋しさもあったみたいです。

ですから今回の手紙では右肩上がりになってる仕事を成功させたら認めて欲しい的内容を記してあります。
素直に今戻ってきて欲しいとは書いてないのも問題なのでしょうか?

お礼日時:2007/03/16 22:44

多分、あなたはすぐにでも結果を知りたいと言う感じですが


彼女には少し時間をおいてあげて考える時間を与えてあげなければ
いけません。
何度も何度もしつこく結果を聞くのでしたら彼女の方も困っていると
思います。
二週間くらいこちらから一切連絡をしないようにしてみたら
向こうから何かアクションをおこすと思いますよ。
押してもだめなら引いてみなで、ここは我慢のしどころだと思います。
すぐに結果を知りたい気持ちはすごくわかります。
今の段階ではあなたの方が断然好きと言う気持ちが彼女をかなりこえて
いますのでもう少し恋愛度も対等に考えるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス頂きありがとうございます。
実は時間をおくべきとは自分も考えました…
ただ以前に彼女が言った言葉が気になって間をあけられずにいるんです。

彼女は今まで3ヵ月以上恋愛が続いた事が無かったのですが、その過去の話を聞いている際に、「数日間の淋しさを我慢して乗り切れば楽になる。」って言ってたのと、「怒ってる時でもメールでチヤホヤされるのは嫌でない」と言ってた事があるんです。

それが自分の中で引っ掛かってまして…
自分としては「別れたくない」に属しますから、時間をおいて淋しさを乗り切られてしまう事にも問題があります。

そこが時間をおく勇気が出ない部分なわけです。

お礼日時:2007/03/16 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A