プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れてから、半年、もしくはそれ以上の月日が流れて、元彼女から手紙が来るのは嫌でしょうか。
ご閲覧ありがとうございます。

当方19歳(学部2)、向こうは22歳(修士文系1)です。
2ヶ月付き合ってからの振られた身です\(^^)/(原因は後から気がつきました。私は未熟者です。)

別れ際は、縋らず、まだこちらには好きだという気持ちがありましたが見せず、向こうは完全に私の気持ちは切り替えられた、と感じていたようでした。

最後会ったときに、「口で言えないことがあるから、期間を置いて手紙を書きたいので(実家じゃない方の)住所を教えてくれる?」
と言ったら、普段住んでいる男子寮の住所を教えてくれました。
(彼が冷却期間を取りたいと言ったので手紙の期間を置くと言いました。)

でも、最近、「今更、言えなかったことを書いてもね~(笑)」
と考えるようになり、時期が来たらポジティブな内容(お元気ですか?楽しく生活してます!のような短めの内容で、敬語)を書いて送ろうかなー。
と思いましたが、それは来たら引きますか?

メールというツールより個人の思いとしては手紙が好きなのですが
もらったら嫌なのかなー、でも住所教えてもらってるしなあー。。

という気持ちで、助言いただきたいと思いました。

先日、吹っ切れそうだから手紙いいや!と思いましたが、
でもやっぱり好きだ…という気持ちに気が付いたためです。しかし、別れた原因を直したとしても、手紙を送ってからすぐにやり直したい気持ちはないです。向こうも困るであろうし、私も忙しいので上手く立ち回れません。
話せるくらいになりたいと思います。

ここまでお読みいただきありがとうございました。

些細なことでもよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

なんか、優しい文面だし、イイ恋してますね。

って印象です。回答ですが別にいいんじゃないかなって思います。
自分だったら、嬉しいと思います。半年とかして、ひさびさに連絡あったら自分だったらあーっ、って感じで懐かしくもあり嬉しくもあり、元気にしてるのかなぁって。
ただ、人によっては今頃になって何?
とか、まだ気持ち残ってるのか?とか思う人もいるんじゃないかな。
彼女とかできてたとしたら読んでくれても返事はないかなって感じもします。
付き合っていたころのお礼や、こんなに大人にしてもらいましたとか。今は元気で頑張ってますよ、とかの当たり障りのない内容で、好きを全面に出した内容でなければ、悪い気はしないと思います。
ズルイかせこいと思われるかも知れないけど、最後に携帯とアドレス書いたりすると気にはなるでしょうね。彼女とかできてなければ、連絡したくなるかも。 連絡なければ、そういう状況なんだなって、縁がなかったんだって切り替えもできるし。

なんせ、最近フラれたばかりだから、ちょっと偏った恋愛感な意見しか言えなくてごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ、叩かれると思っていたので、意外なご意見です!ご丁寧にありがとうございます。

いい恋ですか~^^ありがとうございます。

10en-10enさまはお優しい方なのですね。
彼も優しい人でしたが、10en-10enさまのような優しさだったかな?と思います(笑)

気持ちが楽になりました!^^

お礼日時:2011/05/19 20:24

迷惑です。


元彼は別に彼女できたかもしれないじゃん。
そこに、元カノからの手紙・・・
すごい迷惑ですね。
何か逼迫した用事があるのなら別ですが、そんなものでもないですし。
住所は捨てましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね~(^^)

あ、書き忘れましたが 彼は一般より彼女ができにくいです。(笑)

ご意見ありがとうございましたっ!

お礼日時:2011/05/19 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A