アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に女性の方に質問です。毎日同じ電車同じ車両に乗って通勤しています。同じ車両に乗っている子がすごく気になり、最近では恋愛感情まで持つようになってきました。声をかけたくても敬遠されるのではと思い勇気がありません。やはり電車内の人から声をかけられるのは迷惑ですか。逆にタイプの人がいても恋愛対象外ですか。私は♂です。

A 回答 (5件)

こんにちわ.


私は♀ですが,同じような経験をしたことがあります.(いや現在も経験中?)
きっと,質問者様の好みのタイプなのでしょうね(^.^)

気づいた点は(自分も後々思いましたが)電車ではやはり「見た目」でしか判断できないので,実際問題になったところでギャップが生じる恐れがあるということを前提に...
それでも「OK」ならば自然に振舞うしかないと思います.
例えば,その人の側で
・定期,ハンカチなどを落とす(御自身が落とされて大変にならないようなもの)
・わざとらしいが,ちょっとぶつかる(すみません.の言葉も添えて)
自然かどうかは,御本人の意思で御判断ください..

でも毎日だったらその人もきっと質問者様の顔くらいの認識はあるんじゃないのですか?
(自分も1年半近く通勤電車で朝の楽しみとして,チラッと程度見ますが,お互い顔の認識はあると思ってます.向こうも見てることがあるので.多分)

タイプの人なら勿論,恋愛対象になります.(私は)
ただ,他の方のアドバイス同様,「温度差」は必然的に出てしまうと思いますが..(相当ウマが合えば別ですが.でもこれは話せるようにならないと無理だし)
恋愛感情を抱くのは少々危険かもしれません.

男であろうと女であろうと声をかけるのは怖いものがありますよね.
男 → 女 = ナンパ?恥ずかしい.妖しい.怖い.
女 → 男 = 玉砕.恥ずかしい.

補足ですが,もしその女性が質問者様に御好意を抱いてる判断材料としてなら
・通勤時間帯を変えない
 (女性は嫌がると変えますから)
・乗車する車両を変えない
 (上記理由に同じ)
・もし乗り換えするならば前か後ろに「必ず」歩いている
 (何気に視界に入れている)
・でも近づこうとはしない(悟られたくない)
があげられるのでは(自分中心でごめんなさい)

特に今の御時世,大変難しい!ですよね..嫌な事件ばかりで..頑張ってください!
    • good
    • 5

ケースバイケースですか


お互いに好み、好みじゃないという問題が一番う。
外見とその電車に乗るということ意外は知らない相手ですから
強引な迫り方はこのご時世恐怖を感じますし、
席を譲ったり、満員電車の圧力から彼女を守ったりと
状況的に不自然じゃない事から初めて
自分も同じ電車に乗っているということを
知ってもらうことからはじめないとだめでしょうね。

そんな接触の仕方からも
相手の人柄を知ることができるかもしれませんし
義理堅い方や、好意を持ってもらえれば
再開した際に視線が合う、会釈する、言葉を交わす
くらいのことがあるでしょう。

相手の内面を全く知らずに抱く愛情は
相手との温度差も生じますし
現実とのギャップもあるでしょうから
あまり一人で盛り上がらないほうがいいかと思います。

お互いに好意があれば
そこが電車じゃなくても、どこだったとしても
お互いに感じるものがあるでしょうから
恋愛は始まりますよ。

私も電車内で知り合った人と付き合ったことがあります^^
    • good
    • 6

こんにちは。



人にもよると思いますが、例え毎日見る人だとしてもいきなり知らない男性に話し掛けられたら少なくとも私はナンパじゃないかと警戒してしまいます。
相手の方がtours777さんの事を同じように毎日会う人だと認識してるとも限りませんし、いきなり話しかけるのはあんまりオススメできません。こっちが知らないのに向こうは自分を知っているってのは何だか怖い気がします。
話し掛けるなら、まずは相手の方にtours777さんの事を「知ってる人」と認識してもらってからの方がいいと思います。
下車する駅は一緒なのでしょうか?
もし一緒なら、下車するとき「あ、先にどうぞ」ってな感じにさりげなく親切にするとか、どうでしょう。以前電車を下車するときにしてもらって好感が持てました。小説みたいに痴漢から助けるなんてまずないことですが(笑)親切にするってことはいい印象を持ってくれると思います。
    • good
    • 0

以前、通勤で降りる駅に着いて歩いていたら後ろから


「いつも同じ電車ですね」と言われました。
見た事もないし(同じ電車だったのかもしれませんが)
「はあ?」と思いました。

歩いているとずっと横についてきて何か話していて
(なにを話していたかまったく覚えてません)
会社を知られたらまずいと思いコンビニに入り
長い時間買物してたらいなくなりました。

翌日から1本早い電車にしました。
それ以来会ってません。

イケメンでもちょっと嫌です。
ナンパと思ってしまいます。本気とは考えにくいです。
    • good
    • 5

いきなりメアドとか渡されたりしたら・・・気持ち悪くて逃げるかもしれません。

次の日から違う電車に乗るとか。
でも、毎朝一緒になるなら、向こうも多少は顔を覚えているかも。
「おはようございます、いつも一緒になりますね」と<さわやか>に(ここ大事!笑)言われたら好感は持つかな。
ただ、満員電車の中だったりしたら嫌ですね。なんでわたしにだけ話しかけるの!?と(笑)

女性だって電車に乗りながら格好いい人とか見ているもんです(暇だし)決して対象外ではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A