プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生、女、ぼっち。やばいですか?
小中高では普通に友達はいたのですが、大学に入ってから友達がいません。初対面の挨拶の空気や上辺だけの関係が苦手で、コミュ力もないので自分から話しかけることもなく見事にボッチになりました。
講義も学食も1人です。
親からは、派手な髪色してるからボッチなんだと言われました。
確かに髪は金髪だったり銀髪だったりします。
服は別に派手じゃなく普通で、古着をよく着ています。
こういう女がボッチって変ですか?
同系統の女子は校内でも見かけますが皆んな友達います。。

A 回答 (5件)

・初対面の挨拶の空気や上辺だけの関係が苦手



あー、この気持ちはよくわかりますね。
なというか、付き合い上の友達というかね。
本当の自分の価値観や趣味嗜好が合うひとが欲しいでしょ。
そうであればよくわかりますね。
わたしもそういう傾向ありますから。

・確かに髪は金髪だったり銀髪だったりします。
服は別に派手じゃなく普通で、古着をよく着ています。
こういう女がボッチって変ですか?

日本で群がる社会で、村社会?というのかな。
そういう社会ですか、右向け右みたいなのがあって、
同調するのが好きな国民です。
これは学生でも、社会人でも、日本国内でも起きている現象かと思います。
これがわたしは大の苦手ですね。
わたしの場合は、ボッチといういいかたをしないですね。
一匹狼とかアウロトーとかw
日本って個人主義じゃないですよ。
団体主義であって、協調性を重視する国民です。
これは変っているというのではなく、そういった国民性ですよ。
なたは変でもなければ間違ってない。
無理に友達なんてくる必要もないですよ。
もし寂しいと感じるなら、自分と会うひとが必ずどこかにいるはず。
1人や2人いるはずです。
寂しいならさがしてみて。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私と同じように初対面の空気が苦手な方がいて嬉しいです。協調性を重視しするところが日本の良いところであり悪いところですね。
一匹狼、いいですね。ボッチよりもかっこいい笑
無理に友達作らずに気楽にいこうと思います!

お礼日時:2022/04/06 17:26

是非趣味のサークルに入りましょう。


あと、普段から笑顔を絶やさず、鼻歌歌ってたりすると興味をもった同性が声を掛けてきます。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
航空部に入ろうと考えています。そこでもしかしたら友達が出来るかもしれませんね。
鼻歌ですか笑。人前でルンルンするの結構勇気いりますね笑でもそういう人を見ると私も話しかけたくなっちゃいます!笑

お礼日時:2022/04/06 17:35

大学っていろんな人がいるから、ぼっちでもあんまり気にしなくていいと思います


てか、周りは多分気にしてないです
個性的なファッションだから尚更「独りが好きで敢えて独りで行動してる人」だと思われてるはずです

ただ、人を頼りたいときには困るので、出来ればやっぱり友だち作っておいたほうがいいですよ

大学時代って一番自由に遊べるときでもあるし、その思い出が全て【独り】って損な気がします
一瞬だけ勇気を出して話し掛ければ、きっとすんなり友だちは出来ますよ
がんばって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに気にしてるのってだいたい自分だけですよね。
友達と旅行行ったりドライブしたり、1人とはまた違う楽しさがありますよね。

お礼日時:2022/04/06 17:32

自分で納得しているのなら、周りを気にする必要は無いと思います。


何もかも周りに合わせる必要もないと思いますし、個性があっていいと思いますが、いかがでしょう?
もし、ぼっちを卒業したければ、自分で何とかする努力をしてください。そうすることで、「自分も成長したな」と言う自信もついてくるでしょう。
大学生と言う事ですから、いつまでも甘えていてはだめですよ。
頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
無理に友達を作ってもしんどいだけなので、この前ま1人でいようと思います。
もう大学生だし、しっかりしないといけませんよね。まだまだ高校生気分です。
大人にならないといけない時期ですね。。

お礼日時:2022/04/06 17:29

特に困ったことが無ければ全然やばくないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
困ったことはないですね。割とぼっちでも生きていけるような笑

お礼日時:2022/04/06 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A