プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生活2日目です。友達作りに出遅れて未だにぼっちです…。

まだまだこれからだと思っても大丈夫ですか?
ガイダンスとかオリエンテーションでドタバタしていて、授業はまだ始まってないです。

A 回答 (5件)

今年から大学2年になります。


なんだか、去年の私をみてるみたいです笑
大丈夫ですよ、まだ出遅れたどころか始まってもいないと思っていいです。
たしかに、最初1ヶ月くらいはコミ力あったり初めから友達作れた人の方がラッキーというかうまくいってる感じするかもしれませんが、はじめだけです。5月入った頃にはこの質問したことを自分で笑えるようになってると思いますよ笑
焦らず、人を限定せず気軽に話しかけてみてください。大学生になればみんなそれなりの気遣いができますので、声かけさえ頑張ればいつからでも仲良くなれると思います。
落ち着いて頑張ってくださいね。
大丈夫です!
    • good
    • 4

まだまだこれから。



けど3ヶ月くらいで友人関係は固まるから、
恥ずかしくてもドンドン話して連絡先交換したり、
サークルの練習行ったりするとよいよー。
あとは気にしないこと。
本来はお互いに優しくする義務もないし、変に期待して凹むのももったいないから。

ごはんとか食べてればなんとなく相性の良い人たちに気づくから。
    • good
    • 1

授業が始まると嫌でも付き合いが増えます。

焦ると新興宗教の餌食です。
    • good
    • 1

まだ2日目という事ですし、授業も始まってない段階なので全然大丈夫ですよ!


部活やサークルに入れば友達は出来やすいとは思いますが、考えていますか?
入らなくても、授業内で仲良くなれる事も多いです。
自分も転入しました。なので明日から入学式なんです。でも自分は2つ年下の子と同じ授業をやる事になり、しかも部活もサークルも入らないので結構長い間ぼっちだと思います笑
まぁ自分はまたそれでもいいって思えるタイプだから良いんですけどね。
友達作りたい!って気持ちは素晴らしいことなので、出席番号近い子とかにバンバン話しかけたり質問したりLINE交換したりして、仲間を増やしていけると良いですね。応援しています!
    • good
    • 1

何を急いでいるのでしょう。

大学は勉強する場ですから,例えば語学の少人数のクラスで勉強しているうちに,5月中旬くらいまでには座っている場所や通学路の途中の出会いで,まずはクラスの中に知り合いができるのではないですか。勉強の宿題の質問をしたりしているうちに知り合いの中に気のあった知り合いを探せますよ。しかも友達になる必要は全くありません。相談ができる知り合いを作ればいいのです。お互いに利用し合えるようになれば,ようやく友達。そもそも大学は勉強する場ですから,友達作らなくてもがんばって勉強して卒論で立派な研究を仕上げましょう。あと4年あります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています