アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が遊びの約束を寝過ごして、パァにしました。






僕か友達に夕方からの二人での遊びに誘いました。

二人とも朝から部活の試合で朝が早く、帰り際に友達が疲れてるから寝ると思うから、LINEしてと言われ

僕は家に着いて、だいぶ時間がたってから、LINEを入れました。

しかし、友達からの返事は来ず、スタンプを連打しても電話を十数回かけても出ず

やがて、夜遅くになっても返事も電話もこず

僕は遊びの行くのは、断念しました。

すると、時間がたってからLINEがきて、謝ってきたのですが

この場合、どうしたらいいですか?
友達が寝過ごしたのは仕方ないですか?

A 回答 (3件)

お詫びをしてくれたのなら今後はこのような事が起こらないように約束させて許しましょう。


そして今回の件について穴埋めをしっかりさせましょう。
    • good
    • 0

あなたがどうしたいのですか?


あなたが感じていることが回答ではないでしょうか。

怒り、
がっかり感、
気にしていない、他、
あなたの心になんらかの感情あると思いますがそれが回答です。

気にしていないのであれば、許せばいいんじゃないでしょうか。
質問しているのだから、数十回や夜遅くのことが許せないのでは?

寝過ごしたから仕方がない状況を作ったのは友達ですが、
許せない状況を結果的に作ったのはあなたです。

常識で考えれば数十回かけても出なければ、
今日は行かないとLINEなどに書いておけばよかったのでは?
少なくとも夜遅くまでのあなたの時間は無駄にならなかった。

寝ると思うからLINEしてと言われたから、
それをバカ正直に遂行し続けたのだから、あなたの選択であり、
仕方がないという状況しかないのでは?
どうしても遊びたければ友達の家まで行って起こせばいいかと。
(友達の家は遠いだの、夜遅いだのという理由は論外です。)

どうしても許せないのであれば、何十回もやったことを言えばいいのでは?
LINEでダァーっと恨みを書けば、友達は次回から起きるのでは?
    • good
    • 0

疲れてたんでしょう。


仕方ないんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています