アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩揉みされるとくすぐったいという方いませんか?

私は、肩揉みされるとくすぐったくて我慢できません。
最近初めて行った美容院ではサービスでマッサージしてくれるのですが、
くすぐったくて死にそうでした。

もし我慢する方法を知っている方がいたら教えてください。
また、みなさんだったら美容師さんに正直に「くすぐったいので…」と
止めてもらうように言いますか?

A 回答 (2件)

私40代男ですが、肩は一切こらないため、他人の手で肩に触れられると、とてもくすぐったいと感じます。

その感覚、とてもよく分かります。ご利用の美容院で行われる肩マッサージは、サービスの流れで美容師さんにとっては「避けて通れない」組み立てになっているので、お客の側からあえて断らなければそのままやってくれる、というだけのことだと思います。ですから「あ、すみませんが、肩はこっていないので肩のマッサージだけは結構です。」と先に言っておくのがいいと思います。だって、くすぐったくてガマンできないんでしょ!マッサージの間、必死に体を硬直させてモジモジしながらガマンしてたら、美容師さんだって困惑してしまいますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このくすぐったさを分かっていただけて嬉しいです。
次回は正直に言います。
美容師さんも怪しみますしね…。
前回私はニヤニヤし体もくねくねさせていたので
不審に思われそうで危なかったんです。

若いうちはくすぐったいです。

肩は若くても気持ちがいい人は多いけど20代ならくすぐったい人も結構いると思います。
私は社員旅行で年配の人がマッサージにかかっているのでやってもらったところ、くすぐったくて仕方がありませんでした。でも年と共に気持ちがよくなって熟年のいまでは身体のどこをマッサージされても気持ちがいいです。だいたい40歳あたりからだんだん気持ちが良くなります。
我慢する方法はないです。私は「くすぐったい」とマッサージ師に言いましたら「まだ若いですね」と言われ、くすぐったがるところは避けてやってくれました。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり肩揉みは大人の方向けですよね。
早くその気持ちよさを味わえるようになりたいです。

次回その美容院に行った時には、正直に言ってみます。