プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩はバキバキで腰も痛く、ふくらはぎも硬いです。
全て揉んだら痛いです。
湿布を貼っても治った感じが無く、SNSでオススメされていたお灸もやってみましたがお灸をしてるのを忘れるぐらい効いてる感じがありませんでした。
こういう場合やはり専門の所に行かないとダメでしょうか。
手もみのマッサージに行ってマシになったりしますか?

A 回答 (2件)

整体師です。


身体の前面と後面は互いにリンクしてるんですよ。
なので、後面ばかり揉んでも改善しません。

肩なら鎖骨周りや胸筋
腰なら腸腰筋や鼠経部
ふくらはぎならスネの両サイド

このあたりをほぐすと驚くほどラクになります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
こういうのって、手もみマッサージより整体の方に行けばいいですか?
ふくらはぎに関しては筋肉痛で疲労が蓄積されてだと思うので、マッサージの方がいいのかなと思ったのですが…。

お礼日時:2023/02/21 13:05

整体もお灸もマッサージも、全て一時しのぎです。


おそらく、単純な「運動不足」と思われますので、軽い運動を毎日してください。
とりあえず、ラジオ体操を毎日きっちり(伸ばすところは伸ばす、捻るところは捻る)やるだけでも良いです。意外といい運動になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!