アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞いてください!!私は21歳なんですが昔から目のクマがひどいんです。しかもそでだけではなく高校卒業したころからまぶたや目じりも黒くなっちゃいました!!!なので初めは母親に「あんたアイシャドウちゃんと落してる?」とまで言われていました・・・私も面倒やさんなので洗い方が足りないのかもと思いがんばってこすりましたがやはり黒いままです。二年前は化粧してないときでもしてるように見られることもありましたが。胃下垂で痩せてるためほほに肉がつかずこけてるうえにクマもあり不健康そうに見られます。クマは何の病院に行けばいいものなんですか?エステ関係でも治りますか?なかなか美容関係のテレビ見てもクマは出てきません。できれば手術等をしたくないので何か方法知っておられる方教えてください!

A 回答 (2件)

おはようございます。


回答になっていないかもしれませんが(汗)、この間テレビでクマのことをやっていましたよ。試してみてはいかがでしょう?
参考URLから行ってみてください♪

参考URL:http://www.tbs.co.jp/spaspa/2002/12/1219/1219.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カモミールは作ってみたいと思いました。
先ほども書きましたがめんどがりやなので作らず
じまいになりそうですが、いいことに今冬休み中なので
がんばります!
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/21 21:41

化粧が落ちないからとゴシゴシやってはだめですよ~。


色素沈着の原因となります。
特に目の下は皮膚の中で一番薄い部分と言われていますから、
触れるときもそーっとですよ☆。

既にクマがあってひどいとのことですが、クマは血流の流れが
悪いところに生じます。薄い皮膚の部分はそれが見えてしまうので
どす黒い感じに見えてしまうんですね。
なので、血行をよくしてあげればいいんですよ。

私がよくやって効果があるのは蒸しタオルです。
メイク落としがてらマッサージをし、フェイスタオルをぬらして
レンジでチンして蒸しタオルを作り、マッサージ後の顔に載せます。
ちょっとした癒しタイムですよ。

その後は顔がぽかぽかと血流もよくなり、肌に透明感も出てきます。
痩せてるとのことですが、栄養は足りてますか?ビタミンCは不可欠ですよ!あと、シワやシミでなければ手術など簡単に考えないで下さい!
エステは私も何度かいきましたが、スペシャルケアもたまには
必要かもしれませんが、やはり毎日のこまめなケアが一番大事
なのだなぁと痛感している30歳女です。

お幾つか分かりませんが、年をとるにつれてそれが実感できると思いますよー!
お互い頑張って綺麗になりましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

21歳です。まだまだと思われるかもしれませんが、
普通より老化が早いようです(笑)
しかも、めんどくさがりなもので・・
10年後の顔が想像できます!
毎日続けられるか解りませんが今日からやってみようと思います。
冬だし気持ちよさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/21 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!