プロが教えるわが家の防犯対策術!

目の下にものすごいクマがあります。それも青黒いクマです。これをキレイにとる方法はないでしょうか?化粧しても目立ちます。疲れた顔に見えないようにする化粧の仕方はありますか?

A 回答 (6件)

thegreenmorningさん こんばんは



様々なストレス、血行不良などの要因が考えられますが、素人の個人的な見解ですが、顔面体操をなされてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/arukaotarumi/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
顔面体操やってみます!!

お礼日時:2004/09/17 21:59

私もクマがひどくて悩んでいます。


最近「あるある大辞典」でやっていたマッサージや体操をやっています。まだはっきりした効果はわかりませんが、番組で体験していた人は結構改善されていました。
9月5日放送の「クマを消して12才若返る!?」です。
参考にしてください。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

お礼日時:2004/09/17 22:06

疲れた顔もセクシーですだよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/17 22:06

わたしの目の下のクマは放っておくと、体質のせいか


なかなか取れませんが、ひどいときは寝るときに、(冷えピタ)をまぶたの上に貼って寝るとだいぶ良くなります。
2~3日で目立たなくなり、化粧をしてもコンシーラと
イエロー系アイシャドウでカバーできるようになります。
肌の強いわたしの場合は有効ですが、合わなかったら避けてくださいね。

また、別の症状で漢方医に通ってましたが、目のクマは
冷え性から来るケースが多いらしく、湯船にゆっくりつかるなど
冷え性対策もとった方が、何かと体調リズムも改善されるかも知れませんね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
冷えピタをまぶたの上に貼ると痛くないですか?
ためしてみます!!

お礼日時:2004/09/17 22:03

こんばんは。



青クマというらしいんですが
結構不良なのでお化粧をする前(時間があるときは夜)
美容液を塗った後に蒸しタオルでパックするといいですよ。
載せたらタオルの上から
目の骨に沿って指でそっと押して行きます。
血行が良くなるのでもちろんお化粧の乗りも良くなります。
続けているうちに血行促進されます。

コンシーラーはバナナイエローで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やってみます!!

お礼日時:2004/09/17 22:00

眼科に行くのが一番だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2004/09/17 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!