アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人を見下すようなことを言われたり、しつこく話しかけられたり、美容院に行くとストレスがたまります。大体は「二度と行かない」「担当美容師を変えてもらう」という対処をすると思いますが、こんな経験をした方のなかで、美容師に直接文句を言ったことのある人はいますか?

いましたら、(1)いつどうやって(2)相手の対応
この二点を教えてください。

先日、行った美容院で、美容師に乱暴に髪を梳かれ耳が痛くなった上、事前にやんわりと話しかけて欲しくないといったにもかかわらず、しつこく話しかけられ、個人情報引き出されようとして参りました。。
電話して文句言いたいくらいムシャクシャしてます。

A 回答 (2件)

1)私がこうして欲しい、と具体的な注文をつけたのに対し、相手が


 「君は髪質が~だから or 輪郭が~だから、それはダメ。
  こうした方が良いよ」
 などと、プロ持論を押しつけて来た時。
  ↓
 「(ニッコリ)前の美容院では、私の注文通りにキチンと仕上げて
  いただき、満足出来てたので、こちらでもお願いします」

2)「どうしてそこに行かないの」と聞かれたので、
  「(もっとニッコリ)産休です!」
 で会話を終わらせると、以後、注文通りにしてくれました。

その後も、「私、結構うるさいんで、すみません」と断りつつ、
 出来上がりをチェックをして、他のプロと自分とは今まさに
 技術を比べられている!というプレッシャーをかけまくりました。
 相手は、最初、タメ口でしたが、最後敬語になりました。

1)軽いノリでしつこくしゃべり続け、返事を強要された時、
「いつも接客は、そんな感じでなさってるんですか?」

2)…静かになりました。

今のとこの戦果はこれくらい(ーー;)
美容師さんて「客と友達感覚のコミュニケーションを取りつつ、ハサミを軽々操ってこその俺!」みたいな思いが強過ぎる人がいるんで、感じ悪くなっても、最初から「注意が必要な客」オーラを出して、予防線を張ってます。

この回答への補足

引き続き回答を募集しますので
宜しくお願いします。

補足日時:2005/11/11 00:13
    • good
    • 12
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
回答者様の体験談、興味深く読ませていただきました。
>最初から「注意が必要な客」オーラを出して、予防線
なるほどと思いました。なめられないように、最初に予防線張った方がいいんですね。返事の強要とか、カンベンしてほしいですよね。

今回は受付の段階で細かい指示を出してやろうと思います。

お礼日時:2005/11/11 00:13

絶対、電話より直接文句を言ってやった方がいいです!

    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼遅くなって申し訳ありません。
その場で言えれば良かったのですが、威圧的な美容師を前にして気が弱くなってしまって。今後はできる限りその場で対処したいと思います。

お礼日時:2005/11/11 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています