プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳女です。

おばさんやおっさんの美容師って下手な人多くないですか?ダサい髪型のシルエットにしか切れないというか…

こちらが求める髪型のイメージのニュアンスが伝わらないです。特に高齢社会で
老人の髪ばかり切ってるおばはんおっさんの美容師はおしゃれな感じの髪がわかってないんでしょうか。

今日髪を切りにいきました。

行きつけの美容室(指名・予約制度なし)でいつもショートカットにしてもらってるのですが、 私には自分がするショートの髪型の形にこだわりがあります。
いつも 若い男性に切ってもらっていて、画像を見せて「こうこう、こんな感じで」 とお願いすると 私の理想の形にしてくれます。
しかし今日はおばさんの美容師が担当でした。若い男性美容師の時と同じように希望の髪型を伝えたのに、私が最も嫌な髪型にされました。 しかも めっちゃ 切るのが早くて、何も考えずにすきバサミでただすいてるだけ、終わらせ仕事のようなやり方で仕上がりもダサくて最悪。態度もめんどくさそうな態度に感じました。
これと比べて若い男性美容師は いつもハサミで丁寧にレイヤーカットしてくれたり 、私が求める髪型になるように考えながら切ってくれてる感じです。

結局最初のカットで不満だったので出戻りして直してもらいましたが、せめてものあがき程度で、ダサいのは変わりません。

しばらくはショートカットでいるつもりなので、その美容室に通いたいです。毎回若い男性美容師が担当になればいいのですが、指名なしなので そうはいきません。 またあのオバハンが担当になることはたくさんあると思われます。するとまたダサい髪型にされるので 美容室を変えようかと思ってます。
若い男性美容師達はとても良いのに、 1人の美容師のせいで 客を1人失うのです。
センスのない年寄り美容師は老人専任になればいいと思います。

そう思いませんか?

A 回答 (10件)

若い子にも下手は居ます。

    • good
    • 10

>そう思いませんか



そう思います

>美容室を変えようかと思ってます

そうすればいいと思います

>1人の美容師のせいで 客を1人失うのです。

質問者一人いなくなったとしても、ジジババの客で賑わうから問題ないと思います
    • good
    • 0

おもいます。

    • good
    • 1

指名料払えば済む事じゃないの?


安い、上手いはないですよ。
ただ、初めての客を満足させるのは難しいと思うので、やっぱり指名した方がいいと思います。
金が大変とかの返信はいりませんよ。
    • good
    • 6

>そう思いませんか?


てな感じで締めている質問?は、反対意見書いたらお礼無視か自己主張お礼でしょうね。
これは質問なのか?…ただの賛同欲求?

てかそもそも行きつけの美容室自体、代えれば済む話でしょ(笑)。
髪型よりも、行くお店にこだわり持てばいいだけの話。

お店にとってあなたひとり失ったとて、蚊ほどにも影響は無いでしょう。
あなたが通う所為で、変な噂撒き散らされるよりも、数倍マシだと思うので、他の美容室で「嫌な客」として通い続ける「こだわり」を持ってください。
    • good
    • 6

サドンレスがあるので


オバチャンでもオッチャンでも切磋琢磨していると思います。

補足です。

カットの技術に自信を持っている美容師さんは、こちらのリクエストより
自分がカットしたい髪形にするのか?
という印象がありそれはそれで、顧客がつくのかしら、、
    • good
    • 1

ならその人を避けてもらえばいい話。

ある程度のズレも許せないなら、そのための指名でもあるし。ここで言っても何も解決せん。俺は若い子はやっぱり3ミリ位のはみ出しが多いなと思うのが技術力というか、鏡の見てくれしか考えていない薄さを感じる。店長さんが来るとホッとする。
    • good
    • 5

全く思いません。



若い人でも下手な人もいますし、年配でも上手な人もいます。

今後年配がいるところに行かなければ良いだけでは?
    • good
    • 5

>おばさんやおっさんの美容師って下手な人多くないですか?



カットも流行廃れがありますので、、、。
それなりに、研究はしているとは思いますが、、、。
時代には逆らえません。
    • good
    • 0

自分のしてほしいことを言わなきゃ当たり前だわな。

脳が老化してるんじゃない?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

質問に書いたけど、毎回希望の髪型の画像を見せて、具体的にしてほしいこと伝えてます。
それを理解して希望の髪型にできるのが上手な美容師で、出来ないのが下手ということでしょ。他の若い男性美容師らはできるのに、そのおばはんはできないんだからおばはんが下手ということでしょ

お礼日時:2019/10/08 13:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!