アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近急激に太ってしまい、美容院に行っても美容師さんの態度が変わってしまったと感じます。特に男性美容師さんからは明らかに適当な対応をされるようになりました。(私は女です。)

対応が適当だと仕事も適当なのか、昔は美容院に行ったら大体イメチェンできて気分もスッキリしていたのに、最近はなぜか変な髪型にばかりなって、余計に落ち込みます。以前パーマをかけた時とても好評だったので、この前またパーマをかけたら、なんかまとまりはないし本当にオバサンみたいになってしまい。周囲の人も何か言ってはいけないと気を遣ってくれて無言でしたが、その無言が痛いです(泣)

私が太って髪型が似合わなくなったからとか、太ってオバサン顔になってしまったため、髪型もオバサン向けの髪型にされるようになったとか、色々原因は考えられます。でも美容師さんの対応が適当になってのはハッキリ伝わるので、それが何より苦痛です。

春になるし、思い切って髪を切って変わりたい!ダイエットしよう!と思うのですが、最近美容院に行くのが怖いです。また適当な対応をされるんじゃないか、また変な髪にされるんじゃないかと思ってしまいます。毎回違う美容院に行っているのですが…。切り抜きも毎回持っていくのですが、逆に持っていかない方が良いのでしょうか?でも口だけで伝えると、ますます変な髪にされそうで怖いです。

やはり美容師さんは、太って垢抜けない人に対しては小馬鹿にして仕事も適当なんでしょうか?

A 回答 (1件)

> やはり美容師さんは、太って垢抜けない人に対しては小馬鹿にして仕事も適当なんでしょうか?

太って・・はどうかは知りませんが
基本的に美容師さんは自分がオシャレで上の人間だと思っているので
オシャレじゃない客や垢抜けない人を見下す傾向にあります。

その結果、そうでない客と気合の差は違ってくるでしょうね。

勿論、ちゃんと接してくれるスタイリストさんもいますので
自分に合った場所を探して落ち着いたほうがいいと思います。

元気出してくださいね。
    • 4
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
やっぱりそうなんですね…。
美容師さんって謙虚で真摯な人は少ないのでしょうね。

以前、そういう風にお客さんに対して見下したりとか絶対にしないひとりの美容師さんがいたのですが、その方が行方知れずになってしまって以来、どうも良い美容師さんに会えません。
私も美容院には自分なりに精一杯のオシャレをして行くようにしていますが、もっと頑張らなくてはいけないですね…