アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんは一人で美容院に行けますか?

昨日母と美容院に行く約束をしていたのですが、大喧嘩をしてしまって、勝手に一人で行くようによやくされてました。

キャンセルをするべきか一人で行くべきかどっちがいいと思いますか?

その美容院は、話会女の人がいっぱい
イケメンな男の人がいっぱいっていう所で私は一人でそういうところに行くのが苦手なのです。
ちなみに高1女子です。

A 回答 (9件)

え?


キャンセルしては、いけません。
美容院は、小学校の時から一人で行ってたけどなぁ?
練習だと思って、頑張って行って下さい!

行く前に、してもらいたい髪型、後ろ、前髪、横の切る長さを、きちんと考えておくといいですよ。
可愛い感じにして下さい、優しい感じにして下さい、おしゃれな感じ、賢そうな感じ、カッコいい感じ、してもらいたい雰囲気も伝えるといいと思います。
説明するの難しいなぁ、と思ったら、雑誌とかで好きなタレントさんの写真持ってってもいいし、美容院にもヘアカタログがあるので、
「 私って、どんなのが似合いますか? 」
って、美容師さんに一緒に選んでもらってもいいと思います♪
きっと、髪質や顔の形を見ながら、喜んで選んでもらえると思いますヨ♪

大丈夫ですヨ!
頑張ってネ♪
行ってらっしゃい♪ヽ(´▽`)/♪♪
    • good
    • 1

1人で行けるようになれるチャンスだと思って……


話したくなければ、希望だけ伝えて黙って座っていればいいと思います
人見知りとか話せないなら、美容師さんはそういうのも観ながら話します

その店に、担当者に……なれていけばだんだん話せるようになりますよ


私も担当者が変わると、なかなかリラックスして話せないですよ

希望はカットだけですか?
カラーリングするのでしょうか?

いづれにしても、自分の髪型で行くのだから、しっかり伝えることです
もしもどうしても嫌なら、美容室を違う所に変えてみるのもいいと思います

やはり美容師さんとの相性って、ありますからキャンセルして違う店に行くのもありだと思いますよ
    • good
    • 0

えええ?


小学生の頃から近所お店に一人で行ってたけど…
今の所が苦手なら、ストレスにならないお店を自分で開拓して下さい。
    • good
    • 0

>みなさんは一人で美容院に行けますか?



 美容院じゃなくても
大抵の場所に1人で行けるだろ
 高校2年にもなって誰かと一緒でないと
どこも行けないって幼稚

>キャンセルをするべきか一人で行くべきかどっちがいいと思いますか?

 そんな事も自分で決められないの?
1人いけないなら 謝っていっそに行ってもらえばいいだけの事

    • good
    • 1

お母さまと仲直りするのは大切だと思いますが、美容院にはひとりで行けた方がいいですね。


もう高校生ですから、もう少し自立を目指してもいいと思います。
美容院によって雰囲気はそれぞれですから、今行っている美容院が苦手なら、もう少し落ち着いた美容院に替えてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

行けますよ



希望する髪型を紙に書いて一人で伝えましょう
    • good
    • 1

マクドナルドにひとりでいけません、レジにイケメンの人がいっぱいいるからです。


・・あなたならこの人にどんなアドバイスしますか?
「みなさんは一人で美容院に行けますか? 昨」の回答画像3
    • good
    • 0

マクドナルドにひとりでいけないです。

レジにイケメンの人が大勢いるので注文がひとりでできません。
あなたはこのひとにどんなアドバイスしますか?
「みなさんは一人で美容院に行けますか? 昨」の回答画像2
    • good
    • 0

キャンセルして、お母さまと仲直りする方が先だと思いますよ。



ぜひ、次回は仲良く お二人で美容院へ行って キレイになってくださいね^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています