プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

散髪代って自分で払いますか?
私は、お小遣い制でもないし、遊びに行っても1円もくれない親に自分で払えと言われます。なぜかというと、妹とお姉ちゃんが行ってる安い美容院に行かないで三千円の美容院に行っているからです。バイトをしているから払えるのですが、お小遣い制でもなくて遊びに行ってもお小遣いをくれないのに三千円の美容院に行っているからって自分で払わされるのは理不尽だと思いませんか?

A 回答 (4件)

親として兄弟間でいろんな意味でバランスを取ることは大変ですね。

高い安いのところではないかもしれません。
    • good
    • 0

小遣いをくれないのに、美容院代を払ってくれないのは理不尽だと?



「妹とお姉ちゃんが行ってる安い美容院」なら払ってくれるでしょうから理不尽でもないと思いますよ。

勝手に「高い美容院」にいくから、払ってくれないのでしょう。

散髪代(美容院代)って、子供が3人もいればみんな高い美容院にはいかせられないのでは?

「安い美容院代」を請求するくらいならば、良いと思いますがバイトしているならば自身で好きなところでカットすれば良いでしょう。

「安い美容院」にいくから、その費用を下さいといってみてはどうですか?
※嘘はダメですよ。


参考まで
    • good
    • 0

理不尽ですね、3千円は安いですから。

    • good
    • 0

バイトをしているから小遣いがないのではないですか?


うちの息子もバイトをしているから小遣いはあげません
でも美容院代はあげています
一番下の子なのでもうお金はかかりません
あなたの親はまだお金がかかるので大変なんじゃないですか?
親の事情も考えては
妹と姉が行っている美容院のお金分だけはもらってもいいのでは
不足分はあなたが出しても
親に言ってみることですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています