アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お小遣いについて。
私は父子家庭で来年から高校生の中学3年生です。今現在はお年玉+月のお小遣い3000円で1年を過ごしています。
今までは母にスマホ関係のお金は払ってもらっていましたが、来月から父が払うことになりました。(諸事情により)
その関係で私は来月からのお小遣いなしになり、今年のお年玉はコロナの関係もあって2万円でした。
これから高校生になりお小遣いなし、お年玉のお金も1万円だととても厳しいです。
そして休日は自分でお昼代も出さないといけないそうです。
そして私の行く高校はバイト禁止です。
どのように父や母にお小遣いが欲しいと説得したらよいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに父からはお年玉で服や文房具なども買えと言われました。お互いの祖父母も居ないてます。鬼畜過ぎて死にそう笑

      補足日時:2023/02/11 17:53

A 回答 (4件)

元?母親に泣きつく事は可能なのでしょうか?



高校でバイト禁止となっていても家庭環境次第での特例はないのですか?
または『〇〇をしたら幾ら』と家事手伝いでの支払いを約束してもらう。

でも親の収入が減少(又は電気代などの高騰による支出増)があるとしたら、何を言ったとしても厳しいでしょうね。
しかし高校になってもお年玉って期待は出来るんだね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はバイト禁止、ということしか知らないので今度また調べてみます。
そして家事は私の家ではして当たり前という感じなのでそこでお小遣いを貰うのは厳しいかもしれません。
もう一度母に相談してみようと思います。
参考になりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/11 18:11

母親は何故払わないの?



養育費を貰い、小遣いを復活して貰いましょう。

母親が払わないなら祖父母に交渉しましょう。

離婚して養育費を払わないのはクズと呼ばれます。

病気や事情で働けないなら祖父母に頼むべきかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母に養育費を払って欲しいんですけどずっと払ってくれないんですよね、、
早く家裁に行けばいいのにって言っても父は何も行動しないし、、
母に養育費を払うよう言っても怒鳴られて縁切るよ?って脅されたり、
とりあえず養育費を払って貰うにはどうしたらいいんでしょうね、、
ちなみに祖父母は居ないんです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/11 18:05

バレないバレない、接客業じゃなきゃもっとバレない、親の許可いるけど親がダメって言うならお小遣い出して!って言えばいいし、どっちもな

るなら病院行きになるまでご飯抜きやな笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど笑
参考になります!
私の住んでいるところは田舎なので春から頑張って探します!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2023/02/11 18:00

学校黙ってバイトやれば?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
学校から離れていればバレませんかね??

お礼日時:2023/02/11 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!