プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セルフカットって動画で予習したら予想以上に上手くいきますが、セルフカットする若者が多いから美容師さん大変でしょう?

A 回答 (2件)

多いんですか? 確かに今の子供達はコミュ障がファッション化するほどなので、店員と距離が近く細かいやり取りを求められる美容院とか苦手な人多いでしょうね。

ですが、若い世代はパーマやカラーや高度な美容など高額なサービスを注文しないですし、店によっては学生価格というのも設定されているので、美容院からするとコスパ悪くてあまり喜ばれないというのはあるそうです。高年齢であるほど美容院にお金を落とす傾向は強いそうです。
今の子供達も社会人になれば身だしなみとして美容院に通うようになるかもしれないので、あまり影響は大きくはないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

多いと思いますよ。だって女の子は自分で前髪切るだけの人が多いですもん。

男も最近のパッツンヘアが流行ってるからセルフで誰でも出来ますし。

アマゾン見たらバリカン物凄く売れてるから、それだけ皆自分でやってるんだと思いますよ。

美容師さん大変ですよね。

セルフカットやセフレカットが流行って。
    • 0