アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生の男子です。
皆さんは髪の毛を切る際、どこで切っていますか?
ex)床屋・美容院・自宅.....

また、何円くらいかかってますか?

A 回答 (4件)

元高校生の男子です。



高校生の時は床屋と美容院を利用していましたね。
床屋は組合員か何かの同一料金で3500円ぐらい
美容院は1000円~3000円ぐらいでした。

高校時代はサッパリしたかったので、ほとんど床屋でがっつり切ってもらっていたのですが、近所におもしろそうな美容院があったので、たまにそこに行ってました。
かなりこだわりを持ってやっているみたいで、少ししか切らない時が1000円でした。

今は近所に1人で店を切り盛りしていて安価ながらとても丁寧にやってくれる店を見つけたのでそこの常連です。
そこはカットのみは1500円(高校生は1200円だったかも)で、ディスカウント店として少し高いのですが、色々気に入って居ますので今は髪染めとひげ剃り、シャンプーで合計3500円のコースを選んでいます。
ツーブロックとかも普通にしてくれます。

何が気に入っているかと言うと、1人でやっているので他のディスカウント店に比べてお客さんが少ないという事です。
予約は不可なので、お客さんが多い時は街中をウロウロして様子を見ながら再度店に行ってます。(地方ながら街中の近くに住んでいるのも幸運でした)
また、他のディスカウント店を全て知っている訳でもないのですが、多くの店は切る人も毎回変わりますから、逐一カットの希望を伝えないといけないのですが、自分が行っている店は4年ぐらい通っていますので、今は『いつもと一緒で!』と言えば綺麗にしてくれます。
また、違う髪型にしたい場合はヘアカタログを見せますので、これは他の店舗でも可能ですが、説明が楽で大変助かっています。

自分は休みが不定期なので、平日の一番空いている時間を狙って行き、丁寧にやってもらうのですが、先日混雑時に行っても変わらず丁寧にやってくれましたので、あの店が続く限り通い続けます!

今はディスカウント店も増えましたので、探せば自分に合った良い店があるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

あっ、だけど親戚の床屋は3800円でした!

    • good
    • 1

自分で切ってたり、床屋で切ってもらったりですね。

最近はコロナがあるので自分で切りました。何円かかったかはわからないです。ごめんなさい
    • good
    • 1

わたしは大学生くらいから美容室で切ってもらってます。

最初は地元で4,000円くらいのところ。そのつぎ行ってたところは市街地で5,000円でしたが、いまのところは同じく市街地で4,800円だったかな。
高校までは親に切ってもらったり、スーパーに併設の格安美容室でした
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています