プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は19歳の専門学生です。最近引っ越しをしたので小学生の頃から行っている床屋に行けなくなり床屋を変えることにしました。
そして1ヶ月ほど前に別の床屋でカット・洗髪・顔剃りをしてもらいました。
その時の料金が4000円でした。
その床屋は腕も悪くないと思いますし納得の出来だったのですが、引っ越す前に行っていた床屋に比べると高いです。
4000円って高いですか?
また1000円でカットしてくれるところはやっぱり雑だったりするんですか?

A 回答 (4件)

おはようございます



多分高い(少なくても腕・サービスともに満点じゃないと納得出来な
いレベル)だと思います。パーマもセットですか?って気分になりま
す(笑)

千円カットは雑というより徹底的に省略している(勿論カットは普通
にやりますよ)んだと思います。例えば顔そり、シャワー等は省略で
す(シャワーもないので、掃除機のようなもので細かい毛片を吸い取
るのが一般的なのでしょうか)。

ちなみに近くの千円カットは、おつりまで省略したいらしく、千円持
ってきて下さいと言われました。5千円払った時、今度は両替してき
てください、と言われました。それは違うだろ、暇な時に両替いけよ、
銀行なんて近くにあるんだからさ、と個人的に思いました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
千円カットの店はそんなこともあるんですね。
参考になりました。

お礼日時:2011/01/11 09:32

時代を考えると高いですね。



ですがそれだけに技術がしっかりしていないと客は離れてしまうので技術に自信があるんだと思います。

私は以前、有名チェーンの1000円カットをしましたが虎刈りになってしまい、違うお店に行くはめになりました。

安いには安いなりの理由があるんだと思います。

だけど、4000円はやはり高いので私なら街を散歩しながら違うお店を探します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり四千円は高いみたいですね。
もっと安くていいところを探してみます。

お礼日時:2011/01/11 09:35

1000円でカットするところは大急ぎで作業するので、雑というより乱暴でした。

私は2度と行くことはありません。私の地元では普通の床屋はほとんど全滅で、安い床屋か美容院の二択になっています。お金のない学生に4000円は大金ですよね・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
千円は安くても安易に行かないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 09:39

大都市であれば、床屋の料金4000円はごく一般的です。



また、最近みかける1000円カットのお店は、カットのみに限定している為に、
(洗髪・顔剃り・セット等は行わない)低価格を実現できています。
したがって、 カット自体が雑 ということはないと考えて良いと思います。

  ※ただし、こればかりは そのお店の方針もあるので、フルサービスの店舗と
  比較すると、雑 と感じるお店も無いとは言えません。
   まずは、有名チェーン店で試してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大都市では一般的なんですね。
ただ僕はお金がないのでその中でも安い床屋を探したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/11 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!