アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21才の女です。
昔から特に足首や首筋が、凄くくすぐったがりやでした。

足首なら普段生活してて触られることなんてほとんど無いので、別に困ってないのですが…

美容院に行くと、どうしても美容師さんの手が首筋に触れてしまう時がありますよね??
その時に条件反射で、自分でもびっくりするくらい、特に右側の首の筋肉が大きくビクッとなってしまうのです。
美容師さんが好きで感じてしまった…というわけではなく、本当に反射的にビクッとなってしまいます。
髪を肩くらいまで切る時はほぼ毎回、そういう場面があったと思います。

私は性に関しては遅れているのですが、これって「感じている」ってことなんでしょうか…?
いつも切ってもらっている美容師さんは男性なので余計に恥ずかしいです。

この場合、
(1)美容師さんからみて、私はどういう風に思われていると思いますか??
(2)ビクッとなってしまった後、私はどういう態度を示せばいいでしょうか??(いつもは何も無かったように装っていますが、恥ずかしさと気まずさで顔が真っ赤になってしまいます)

美容師さんはここ何年かずっと指名してきて、これからも切って貰おうと思ってるので、ぜひ参考にしたいです!!よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私もそうですよ~

私の場合はずっとショートで小さいころからくすぐったかったので、びく!!ってなったら「首くすぐったくってwごめんなさい~w」みたいな感じでごまかし(?)ます

でも普通美容師さんの方で「あれ?痛かった?(くすぐったかった?)」みたいに話しかけてくれると思うのですが・・・

きっとくすぐったがりの人っていっぱい居るのでそんなに気にしないでいいと思いますよ

でもひとつだけ☆
相手は刃物を持っているのであまり動くと切りにくいし困っちゃいます

一言「いつもごめんなさい、首・・・すごくくすぐったいんですよ」とか言ってあげたほうが美容師さんは楽だと思います

感じているかいないかはそういう経験をすれば自分でわかりますよ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
美容師さんとの会話も苦手なので、訳のわからないところで気まずくなってしまうのが、とても耐えられませんでした…。
美容師さん、何も言ってきてくれません…。
その美容師さんは普段なら、「pan_0141は短めの髪型の方が似合うよ!!」とか、「前髪、自分で切ったでしょ?変だよ」とか、ズバッと意見を言ってくるので、今回のように何も言われないと余計に「あ~絶対心の中で何か思ってるよ…」とか考えてしまいました。
美容院でくすぐったがる方って多いんですね!?ちょっと安心しました♪

pan_0141さん、私の彼女ではないですよね?(冗談です)

私の彼女もそうですよ。肩から首筋に掛けて触る(マッサージをする)と「ごろにゃ~ん」という感じになってしまいます。足首に触られるのも好きで、「ああー、気持ちいい」と言いながら何時間でも私にマッサージを要求します。セックスの時と同じような感じの声を出すので、それなりに「感じている」のかもしれません(私の意識では、セックスの一部なのですが)。

さて、
>私は性に関しては遅れているのですが、これって「感じている」ってことなんでしょうか…?
 たぶん。

>(1)美容師さんからみて、私はどういう風に思われていると思いますか??
 どうにも思われていないとおもいます。美容師の知人(女性)がいますが、髪や肌に触ると敏感で震える人がいる、という話を聞いた事があります。美容師の人は毎日沢山の人の髪や首筋に触るのでいちいち何か思わないでしょう。

(2)ビクッとなってしまった後、私はどういう態度を示せばいいでしょうか??
「いつもは何も無かったように装ってい」れば良いとおもいます。

それから、首筋が感じ易くても、恥ずかしがることはないと思います。それを気に入る彼に出会えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>美容師の人は毎日沢山の人の髪や首筋に触るのでいちいち何か思わないでしょう。

そうですよね!!自意識過剰でした…。笑
いちいち何か思わないと聞いて、ほっとしました。

>「いつもは何も無かったように装ってい」れば良いとおもいます。

実は昨日も美容院に行ったのですが、案の定ビクッとしてしまいました。その瞬間に思わず鏡の中の自分を見てしまったのですが、鏡越しに美容師さんが変な顔をしてまいた。。泣
今度から、ビクッとしたら、うつむいて何もなかったように振舞うことにします!!