アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夕勤のシフトが入ってる日に10時から美容院があります。カット、ブリーチ、カラーなので4時間程なのですが万が一バイトに遅れたら迷惑をかけてしまうので初めから
「この日は用事があるので本当に申し訳ないんですけど17:00からのシフトを18:00開始にしてもらう事できますか?」
と最初に伝え、快くOKを頂けました。

ですが後々考えてみると遅れてきた子が美容院帰りなので私服+美容院でセットされた髪で来たら「この子美容院行くだけで遅れたんだ…」とか思われますか?
勿論、私服はバイトに影響がないよう変えの服に着替えますし、謝罪と感謝は仕事として当たり前に伝えます。…が、元々気にしやすい性格なため、世間一般のお考えを聞かせて頂きたいです。
誹謗中傷はお辞めいただけると嬉しいです…

A 回答 (6件)

バイトは責任がないから問題ないよ。

誰もバイトに大きな期待なんかしてないですって(笑)
    • good
    • 0

誰も何とも思いません。

気にし過ぎです。

普通に挨拶して、サッサと仕事すればいいです。

アルバイトとはいえ、仕事ですから、信頼が第一です。今後は軽く考えないで、オーナーの身になって考え、真面目に働きましょう。
    • good
    • 1

『この子、美容院行くだけで遅れたんだ…』


あなたは悪くとられることを心配していますが、そんな風には思われません。

ただ、(あ、美容院行ってきたんだ)とは思うでしょう。

しかしそれは、当たり前のことです。

バイトがなかろうがなんだろうが、あなたも知り合いや友達が美容室行ってイメチェンしたら、気がついて(美容院いってきたのー?)と思うでしょ?(*^^*)

思うことはフツーですし、だーれも気がつかないのも逆に寂しいくらいですよ(笑)

一般的に、あなたが思うほど回りは冷たい目では見てこないです。
ご自身でも仰っているように、気にしすぎかと思います。

あなたならヘラヘラしながらバイトに行くことはせず、きっと『時間ずらしてごめんなさいッ』みたいな感じでバイト行くかと思いますし、悪い印象でみられたりしないと思いますよ。

ちなみに私は面接したり、雇う側の責任者の仕事してますが、「おー!\(^o^)/髪型かえたんだ!」と、声をかけ、連絡いれて時間変更OKした理由が美容室だったかと頭をよぎっても、別に悪くは思いませんよ。
だって、ちゃんと連絡もらったもん(笑)

大切なことは、報告、連絡、相談することであって、あなたは勝手なことをしたわけじゃありませんよ~(*^^*)
    • good
    • 0

遅刻するより先に連絡して時間を調整されている方が一緒に働く身としては働きやすいです!


遅刻して理由が美容院に行っていた、、となると周りも気にすると思います。
アルバイトの種類により忙しい時間帯等あると思いますが私ならあまり気にしないです、同性ってこともあるのでどんな色にしたのー?とか聞いちゃいますね♩
    • good
    • 0

バイトに遅刻しないようにシフトずらしてもらったのに、なんでまだ遅刻前提の心配してるんですか?遅刻の心配するくらいなら、美容院キャンセルすればいいだけのことです。

    • good
    • 0

全然気にされないと思いますよ。

今は正社員ですら有給とって旅行に行ける時代です。アルバイトにそんな責任を感じなくてもいいと思います。むしろ遅れることを予想して連絡できてるのは本当に立派です...
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!