アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の歳は20代前半、彼女は20代半ば
私にはもうすぐ付き合って1年で、遠距離恋愛中の彼女がいます。
私にとって初めての彼女です。お互い社会人です。
会うのは月に1回、私が彼女の住んでいるところまで4時間かけていきます。

連休があるので今月はその連休に会おうという約束を月初にしています。
しかし彼女は連休に会うということを忘れていたのです。数日前の話です。
忘れられていたことがショックだと伝え、何日に会おうということも伝えたのに、ついさっきも会う日程を一日ずれて覚えていました。
そして私と会う初日に別の用事を入れており、結局当初の予定と一日ずれてしまいました。
そのことで私が突っかかってしまい、喧嘩になりました。

彼女は酒癖が悪く(付き合って数日でトラブルになった)、飲み会に行く時か帰ってきた時はメールか電話をするようにとは言っているのですが、その約束も守ってくれません。酔ってるから・・・って言い訳されます。べろべろになるまで飲まないでとも言っているのですが、守ってくれません。
遠距離になる前にもデートの約束に別の予定を入れたりされていました。


そこまで重要でない約束も完璧に守れとはいいませんが、せめて月に1回しかない会う約束など重要な約束は守って欲しいです。

何度話しても約束を守る気もない彼女とこのまま付き合うのはキツイとは思っているのですが、次に彼女ができるかがとても不安で別れを私の方から告げることができません。
別れないと次に進まないということはわかりますが、やっぱり次が見えないと怖いです。

今回の月1回会う約束に別の約束を入れられたことと最近の出来事で彼女への信用度ががた落ちです。
ここまで彼女を信用できなくなって、それでも彼女と付き合っていくのか
別れるのか
とても悩みます。
悩んでる間に別れを告げられるかもしれませんが・・・

皆様の経験などからなにかアドバイスがありましたら参考にさせてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一年以上前の投稿なので、今頃は解決し幸せにくらしていると願って回答いたします。


わたしも、約束などは忘れてしまうタイプです。

ですが、本当に大切な人であれば なんとか忘れないよう努力し 時間を作ってくれていたことに感謝し
謝罪していると思います。

ですが、内容を見ているとどうみても軽視されているようにしか思えません。

そんなひどい彼女はやめて早く次の幸せを掴んで欲しいと思います。
    • good
    • 3

酒の飲み過ぎで頭が悪くなってませんか?彼女は。



そこに持ってきて、貴方の位置も下がってるからこのような扱いとなるのでしょう。
次の女がいないと心配で別れられないというのはどんなもんでしょう。

いようがいまいが、このような女性と事実上付き合いが終了してる感じなので、時間がもったいないように思います。

変ないい方ですが、それなら予備?を探してからでもいいので別れを準備されては?
喜ばれてもないのに4時間もかけて会いに行くのは手間で無駄だと思います。
    • good
    • 0

こんばんは。


彼女は注意力が散漫なほうですか?
もしかすると、彼女は約束を忘れてしまうことや、大事なことを聞いているけど忘れてしまうことが多かったり、遅刻が多かったり、衝動的に行動したり…

もしそうだったら、彼女は約束を守ろうとしても覚えるのが少し苦手な人ではないかと思います。
とりあえず、約束を書いてもらう癖をつけましょう。

ADHDってご存知ですか?
関係なかったらすいません、もしかしたらと思ったので検索してみて下さい。
    • good
    • 0

拒絶反応じゃないかなぁと、


そんな感じがしました。
質問者さまの方からの
一方的というか強引なアポの
取り付けということはないでしょうか。
4時間かけて会いに行ってあげている
というおもいはないですよね。

ロールプレイング的に、立場を換えて、
相手の立場になって、考えてみませんか。
それで、見えてくることがあるのでは
ないでしょうか。このスタンスは、
人生のあらゆるシーンで大切ですよ。

拒絶反応が出てしまった時点で、
終っていますね。そう思い、別のコネクションを
探すほうがよろしいのではないでしょうか。
貴重な1日(=86,400秒)を大切にしましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています