プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がデートの約束を忘れて友達と予定を入れてしまったみたいです。ショックで気持ちが落ち着きません。

彼とはもともと遠距離で今年になってから私が上京して頻繁に会えるようになりました。
東京 の方に友達がほぼ全くいないため、若干彼氏の家は遠いですが彼氏とはかなりの頻度で会ってました(週1 多くて週2?)
彼氏しか仲の良い会える人がいないため若干依存してしまっているとは思います。電話も仕事が終わったらしてくれます。
普段は私が土日休みのため土日に会いに行ったり彼氏が連休のときに会いに来てくれます。
今週はどちらも連休がなく、土曜日はたまたま休みがかぶっていたためその日にデートしようと話していましたが、 先程 土曜日どうする?と話題を出したところ完全に忘れられていて 家にいるかなー と言ってました。デートの約束の件を話すと 完全に忘れていた、友達と予定をいれてしまったとのことでした。
ショックでもやもやします
どうすれば許せますか

A 回答 (5件)

忘れてた振りなんじゃないかなぁ。


週1,2の頻度って、それほぼ休日は一緒に過ごしているよね?
若干遠いなら交通費だって嵩むだろうし。
ちょっと息苦しくなっちゃったのかもしれない。
今年になって上京ってことは、もう数ヶ月は経っているでしょ?
今だに「休日は彼と会うことだけが楽しみ!」って感じなのが重いのかも。

これを「ショック!彼氏がひどい!」と考えるか、
「まぁ依存し過ぎてたよね。この気に何か他の楽しみ見つけよう」と考えるかで、
今後のお付き合いが変わってくるんじゃないかなと思います。
    • good
    • 0

自分で自分を充実させる工夫をしましょう



許せないという感情は自分に余裕がないからです
自分で自分を楽しませることができたなら 相手のことが頭から消えます

部屋の模様替え
凝った料理に挑戦
一人ショッピング
なんだっていいじゃないですか

いままで結構な頻度で彼を拘束していたのですから たまには友達との楽しい時間を許してあげましょうよ
重い女にならないようにね

あと、貴女も他に友達作った方がいいです
    • good
    • 0

彼氏にとって


貴女はその程度って事かな。

普通忘れませんよね。(笑)
彼氏?
    • good
    • 0

自分の気持ちを正直に伝える

    • good
    • 0

高いステーキをおごらせる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A