アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高卒で2年働いた地元の会社を辞め、都会に憧れやりたい仕事をみつけ地元を離れ転職し、今月から横浜で働くものです。
今の時点で帰りたすぎて1年後帰る考えになってきています。
帰りたい理由は、
・シンプルにホームシック(地元に親戚一同全員いる)
↑これが一番
・給料が横浜の割に高くない、そしたら同じ給料で地元で広く綺麗な部屋で一人暮らしした方が…という考え
・地元にいる祖父母の最期に立ち会えない、家族に何かあったらすぐ駆けつけることが出来ないことが今更身に染みてわかってきた
・都会に憧れていたものの、1年住めば十分になると感じ始めた。
・地元で金貯めてもっと色んなとこ行った方が良いのではないかと感じた。こっちは確かに色んな施設があるがお金を気にするあまり出かけない

です。
1年経っても同じ気持ちで、今からする仕事が合っているのであれば地元の営業所に異動出来るかお願いする、だめだったら転職しようと考えてるいますが、なかなかそう上手くはいきませんよね…?なんせ高卒でキャリアもこれっぽっちもないですもんね…。
転職するとしたら今のところ資格取って調剤薬局の事務かなと思っています。
これらに関して皆さんの率直な意見聞かせてください。

A 回答 (2件)

う〜ん(。-_-。)

私も都会に憧れ、転職した経験はありますが、あなたの場合は今後の生活を美化しすぎてましたね。

1年後ではなく、近日中にじ元に帰る方向で検討されてはどうでしょう
仕事に就かれてからも日常生活が気にならないほど、職場で充実されればいいですが、全体の文面からは困難だという印象を受けました。今よりさらに悪化という状況もありえます。
今からでもご両親にお話しされて、ご希望伝えてはどうですか?都会に行きたいなら、移住でなくても、旅行でも行けますよね?
【横浜の割に高くない】というのはあなたの先入観だと思います。

早期から短所が色々目に付いてしまいましたが、良い経験になったのではないですか?今後、同じ経験をする時はどうしたらいいかVISIONが見えやすいと思います。

横浜残留にしても、リタイアして地元を選択しても頑張って下さい。まだまだ社会人生活は始まったばかりです。
今回の事は今後の糧になりましたね
    • 0

まぁ、とりあえず1年頑張ってから考えてみては?

• 0