プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収700万で38で平社員。
毎日毎日神経質な上司と一緒で、社風も古いし
もう、辞めたいです。もったいないですか?

嫁さんの実家の田舎で年収下がってでも働きたいです

A 回答 (11件中1~10件)

>嫁さんの実家の田舎で年収下がってでも働きたいです


嫁さんに相談、お願いしてみましょう。
    • good
    • 0

君がそう思うならそうすればいいだけじやない。

そもそも何が質問なの?僕らがどう思おうとあなたの人生に責任は持てないし、世の中人や仕事の出会いも含めて全て縁だよ、だから何が正解がなんてものないんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

君の意見は意味がないね

お礼日時:2024/04/04 21:49

平社員がいいのに。

。。
上を目指したい人が 田舎に引っ込んでしまって
本当に大丈夫なんだろうかって思いますよ。
お嫁さんのご実家の田舎なら
お嫁さんは喜ぶでしょうね。
でもね。
他人がいっぱいの会社や環境に身を置く方が
安らぎは大きいと思いますよ。
ストレスたまりますよ。
遣ってみなきゃわからないから遣ってみてもいいけど
後戻りはできないですから
それだけはしっかりと覚悟をしてください。
他人の会社ならいくらでも変更は聞くけど
義実家となると そこからは這い出せませんから。
もちろん 同居ではないとしてもです。
    • good
    • 0

お子さんがいないなら夫婦で相談して好きにしたらいいと思いますよ。


田舎はどんなところか、どんな仕事をするのか綿密にリサーチして考えて下さい。
    • good
    • 0

もったいない。

ヒラ社員なんて最高だよ。管理職の辛さを知れば分かる
    • good
    • 0

いえいいんじゃないですか。


年収700万円て凄いですね。
ある程度そこでお金を貯め時が来たら田舎に行けばいいと思いますよ^_^
僕は田舎で仕事をして年収はかなり低いです。
でもストレスとかそういったものがかなり少なくあったとしてもすぐ発散できます。
今この時代昔と違って都会でストレスに潰されながらお給料もらって仕事をすると言うのはあまり良くないとされます。
空気の良い水の良い場所で収入が少なくてもその中でやっていけるそのほうが絶対幸せだと思いますよ。
50歳位までは頑張ってみたらどうでしょうか?
それまでに食べられるだけ貯めてどんなとこに住みたいのか想像しながら頑張ってみてはどうでしょうか?

僕はいきなり田舎だったのであなたがうらやましいです今もうちょっと頑張ってみたほうがいいと思いますよ確かにもったいないです。

でもそこで一生終わらせる人生をその会社に捧げる必要はありません。

お嫁さんの実家で末永くのびのびと暮らしたほうがいいですよ。
    • good
    • 0

求人をチェックしてみないことはにはわからないと思います。


転職して年収UPするケースだってわるわけですから、
まずは求人をチェックしたほうがいいんじゃないでしょうか。
いま、どういう企業が求人を出しているのか、
チェックするだけでもいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

田舎が住みやすい、というのは幻想ですよ。

    • good
    • 2

今の仕事で、その田舎に仕事があるかどうか。


もっとも、これから物価高になると、収入が減ると一気に生活が苦しくなりますよ。
    • good
    • 0

まず田舎に就職先があるかを調べましょう。


それが先です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A