プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元へ帰りたいと言う彼について。
付き合って11ヶ月になる5歳上の彼氏がいます。私は20歳、彼は25歳です。
先週、デートをした時に何年かしたら地元(滋賀県)へ帰るつもりだと言っていていました。まだいつ帰るかは決めていないようですが、彼の母親にはLINEでそのことを伝えているみたいです。その時に冗談交じりで「〇〇ちゃんも着いてくる?(笑)」と聞いてきましたが、正直どう答えていいか分からなくて「うーん…」と濁してしまいました。私は神奈川出身なので、もし彼の地元に着いて行ったら家族と離れてしまうとなると寂しくなると思います。この気持ちが、付き合って何年経っても変わらないかもしれませんし、変わるかもしれません。そうなるといつかは別れる時が来る…と思ったら、彼と付き合っていても意味が無いんじゃないかと思ってしまいます。曖昧に聞くだけで、本気で着いてきてほしいと言わない彼も、そこまで私との結婚を考えていないからかもしれません。別れるべきでしょうか?

A 回答 (6件)

彼、あなたが「うん」って言ってくれなくて、悲しかっただろうね。


しかも、付き合ってても意味がないなんて思われたなんて。

付き合いはまだ短いけど、好きならちゃんと話し合えばいいのに。
自分の気持ち言えばいいのにって思う。
まあ、別れてもいいかな?って思ってるなら、その必要はないけど。
    • good
    • 0

愛しても無い人間と結婚は出来ないので別れましょう。

    • good
    • 2

その時に又考えても良いし、でも将来結婚した人が転勤族の場合、いちいち別れててはキリがないし。

    • good
    • 4

自分の地元へ連れていく事を万歳三唱で喜ぶ男ばかりじゃないです。


『やっぱイヤだろなー』と考えれば遠まわしに言うてみたりします。
しかもあなた二十歳でしょ。
まず結婚を考えるような年ごろではないですよね。

しかしそこは「ついてきてほしい」って言うとこでしょうけど。
そこらへんを話し合い認め合い生涯のパートナーとするか否かを見極めるのが交際でしょ。
変わらないかも変わるかもで結果無駄だというなら今別れてしまえばいいです。
もっと気の合う男を探してください。

>本気で着いてきてほしいと言わない
求めすぎるな。
話し合えないなら結婚も無理。
    • good
    • 1

まだお若いので好きであれば2.3年その人に費やしてもいいかもしれませんが、その時になっても気持ちが決まらない、もしくは彼がはっきりとした事を言わないのであれば別れて婚活の準備をした方がいいと思います。

    • good
    • 2

結ばれるだけが恋愛じゃないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています