プロが教えるわが家の防犯対策術!

都内のブラック企業に務めています。
精神的にきつくなってしまい、転職しようと思っています。
ただ、私は低学歴なので、ホワイト企業で今と同じ給料で働ける職場はないと思っており、貯金も全然ないカツカツの生活を送っているので、1回実家に帰ろうと思っています。

実家は地方なので、今付き合ってる彼氏とは遠距離になります。お互い20代後半なのでこれから遠距離になるのは将来がないと考えており、彼氏とは別れるつもりです。

地元に帰るかもとは話し、彼氏は会って話そうと言ってくれましたが、なんと別れを切り出せばよいのか分かりません。
彼氏は高学歴なので、地元に帰る理由を言うのも気が引けますし、もし引き止められたら気持ちが揺らいでしまうのではないかとも思っています。

なので会わずにLINEで嘘をついて別れたいと伝えようと思っているのですが、彼に対して不誠実でしょうか。

彼のことは大好きです。
でも、冷めたとか他に好きな人が出来たとかいったほうが、彼にとってはいいのではないかと思うのですが、皆さんのご意見お聞かせください。

A 回答 (4件)

彼氏・彼女の間柄に『学歴』は関係ありますか?


何年 付き合ったのか わかりませんが、嘘ついて別れたいと思っちゃダメだと思います。
正直に話して お互い納得するまで話し合いましょう。
彼氏さんが正直に話して どんな答えを出すか?なんて貴方には わかりませんよね?勝手な思い込みをしないで『正直にありのまま』を話してみて下さい。
嘘ついて話して その時は納得するかもしれませんが、後になって後悔することになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

関係ないとは思いますが、やはり引き目を感じてしまいます。
公開しないように、嘘をつかずにありのままを話してみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/18 21:17

彼とのお付き合いは長いのですか?お付き合いを始めてから日が浅いなら本当のことを言って別れたらよいと思います。

でも、お付き合いの期間が長いのなら、彼に相談して今後の事や貴女の転職の事など正直に話して、これからお互いに良い方法を考えた方が後悔はしないと思ますよ。もしそれで彼が「別れよう」となれば縁が無かったと思って実家に帰れば良いと思います。
兎に角お互いが納得がいく行動をとった方が良いと私は思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

付き合いは浅いです。
なので本当のことを話してこようと思います。
仰る通り、納得のいく行動をとるべきですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/06/18 21:15

貴方が好きになった彼氏なのだから、最終的にお別れの道を選ぶとしても嘘をつかずきちんと本当のことを伝えた方がいいと思います。


貴方が低学歴だからと彼氏さんは下に見たことがあるのでしょうか?
貴方のことを想っている彼氏さんであれば何かしらの解決方法を一緒に見つけてくれるかもしれません。
自分の好きな気持ちに嘘をつかないでくださいね*
2人が幸せな方法が見つかりますように(♡ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
低学歴だからと見下されたことは一切なく、私の決断を否定せずに
いつも受け入れてくれる人です。
嘘はつかずに、しっかり話し合おうと思います!

お礼日時:2021/06/18 21:14

私が彼氏なら(男です)、本当のことを正直に話してほしいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、やっぱり本当のことを言うべきですよね。
明日、話してきます。

お礼日時:2021/06/18 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A