アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、大学を卒業し、4月から千葉で働き始めました。
実家は長野ですが、大学で関東に出てきて、そのまま関東に就職しました。
地元は賃金が安い、関東の便利さが名残惜しかった…というのもあるのですが、1番は、関東出身の彼と離れたくなかったからです。
彼とは大学から付き合っていて、3年になります。

今の不規則勤務が合わず、来年度には転職を考えています。新卒なので1年は頑張るつもりです。
そこで、悩むのが地元に帰るか、関東で転職するか…です。

わたしは、このまま関東で仕事をして結婚してもいいかなとも思いますが、やっぱり両親のことが気がかりです。
私は長女なのですが、妹も関東に出ています。
女の子ですから、いずれは嫁いで行ってしまうのですが、親としては地元に置いておきたいものなんでしょうか。
最近、父親の母、母親の父が亡くなり、両親の近くで親孝行したいという気持ちが大きくなりました。

でも、どうしても彼と別れる決心がつきません。
人生には、何かを妥協しないといけないんですよね。
意見を下さい。

A 回答 (4件)

関東とご実家が北海道や九州などの距離ならともかく


関東と長野なら私の感覚で申し訳ありませんが
めっちゃ長い距離だとは思わないですね
もし地元に帰られてもまた都会に出たいと思うかもしれません

関東からご両親さまを暖かく見つめてあげればいいのではないでしょうか
で、たまにお帰りになられたらいいと思います
    • good
    • 1

>親としては地元に置いておきたいものなんでしょうか。



親の立場から言えば地元にいて欲しいものでしょうね。
でも、一番の願いは子供の幸せです。
貴女の気持ちを知れば、嬉しい反面「私たちの事は気にしないで」と思うでしょう。
千葉(関東)と長野じゃ、その気になれば直ぐに帰れる距離ですしね。

言葉は悪いですが、親と彼とを天秤に掛けるよりも
貴女が精神的に自立することが何よりかとも思いますよ。
そうすれば、どちらの選択をしても妥協には感じないはずです。

もう立派な社会人ですからね。
頑張ってください。
    • good
    • 0

私は人生経験から、「何かを手に入れようと思えば、それに見合うものを手放さなければならない」ということを学びました。

考えてみればしごく当然で、何かを買おうと思ったら、それに見合うだけのお金を払わなければなりません。しかし、女性というのはわがままですから、幸せは手に入れたいけど何かを手放すつもりは毛頭なかったりします。

それから、私は恋人と別れるたびに「あんないい女とは二度と出会えない」と激しく後悔しますが、新しい恋人ができると「あの女との別れもこいつと出会うためだったんだ」とけろっとしています。意外と世の中似たような人はいるものです。いや、こんなこといってるからいつまでたっても結婚できないのかもしれません。参考にならないですね、すいません。
    • good
    • 0

>人生には、何かを妥協しないといけないんですよね



しっかりしてくださいよね!。
「妥協」なんて、まだまだ使いまわせるような年じゃないでしょう?。
いいんですよ、そんな言葉はもっとずっと後になってから使えば良いんです!!。

年をとってからじゃなければ使えない言葉があるように、若いうちで無ければ実現できない事だってあるはずです。
今いる人が最良の人だと思えるのなら、それがどんな場所であったとしても若い二人の力を使って、生き抜いていくべきです。

先の事は誰にだってわからないものですよ。
だからこそ!!全力で、がむしゃらに、生きて行く時間というものは必要なんです。
後になるほど、それは難しくなります。

親御さんを思う気持ちは確かに貴重だけど、でも、敢えて言います。
「頑張れ!戦え!生き抜け!!」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A