プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏は浮気心があるのでしょうか?

できちゃった婚で婚約中です。
ずっとお互い結婚を考えてお付き合いをしていましたがこの度妊娠をきっかけに結婚を決めました。

この二年間私以外の女 性に全く興味を示さず元からガッツくタイプではなくカナリタンパクなため、私は全く束縛してないのですが
他の女性に言い寄 られても全く動じず、極度の面倒臭がりなので女性から連絡あってもよほど仲のいい長年の女友達ぐらいにしかまともに返事もせず、場合によってはアド変も送らないほどでした。

けどここ二ヶ月以上長年の女友達でもなく年下の前の職場の私も知ってる子と1日~2日に一通のペースでメールが続いており、
内容はくだらないヒマメールばかり、メール嫌いで私とも連絡事項程度にしかやり取りしないのに
自分からたまに話題を振っていたり、人の誕生日なんか覚えない人がお誕生日メールも送っていました。
挙句の果てに買い替えたばかりの携帯はまだ私も含め殆どの人が未登録なのにその子のは登録してありました。電話をしてる形跡も二人で会ってる様子もないですが
これって浮気心?

携帯はいつもお互いヒマなときとかに勝手に使うのを了承しあっていてメールはめったに見ないのですが、
今回はメールからアプリのサイトに飛びたくてたまたま開いたら見覚えのある名前が登録されていて不自然に思い中まで見てしまいました。

全く浮気の心配もしたことのない人なので本当に驚いています。こんなことってあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

補足ありがとう

それは難しい問題と思います
基本的に男(オス)の本能がそういったものですから

彼が妥協してなのか?…は彼自身にしか分からない事です
私的には“妥協をして”ではなく“混乱している”あるいは“もがいている”状態かなぁ、て感じです

これは第三者的意見ですが
妥協は必要です
結婚を含め価値観には個人差があります
ただの対人関係ではなく、これから死ぬまでの長い人生の時間、一番身近に居る相手だからこそ妥協は必要です
妥協が無くなれば互いの意見がぶつかるだけで良い結果は出ません

また“一途な思い”は求めない方が良いです
女性からの質問で感じるのは“一途な思い”を求める女性が多い事です
『ずっと私を見ていて』
『家庭を持ったら家族を最優先にして』的な気持ちは私も女だから分かります
しかし人の気持ちはナマモノですから、有り得ません…あなた自身も子供が生まれたら子供最優先になります
決して旦那を嫌いになった、興味がなくなった、訳ではなく育児が最優先になる、これが普通で正常です

ごめんね、言葉がキツくなったかも…
あなたが不安なの分かるよ
彼の真意は彼に直接、投げ掛けるのが一番
そしてその返ってきた言葉で判断するしかない
疑えばキリが無い
猜疑心は、ずーっと燻ってしまうもの
信じると決めたなら、以降は疑わない様に努力する(苦しいけどね)

互いの両親を交え、話しをしてみるのも良いのかな

こちらからの出方は全て彼の性格次第なんだよね
私は彼を知らないからヒントしか答えられない
例えば両親交えオオゴトにして良い結果になるなら、それも一つの手段だけど逆効果な場合もある、て事なんだよね
相手の女に釘刺すのは逆効果だしね
    • 0
この回答へのお礼

親身になって回答してくださって本当にありがとうございます。
一つ一つの言葉が本当にこころに響きました。
人間ですものね、感情ですものね、
私もいずれに子供第一になるし、彼にも彼の世界があり考えがあるんですよね。一生の妻として何があってもどしりと構えていられる
女性になりたいと思います。
本当にありがとうございます。

彼の真意を確かめるきっかけがあればがんばります。

普通の順番は

『婚約→結婚→妊娠、出産』となりますよね
しかし飛び越して妊娠が先になってしまった
“喜び”より不安や責任の方を感じているのではないでしょうか

女は妊娠すれば体の変化があり、また『産もう』と決めたら、ある程度の覚悟が出来ます
しかし男は実感も無いし組み立てていた計画などがパッと変わってしまいます
“頭では分かっているが…”ではないでしょうか

まあ、そのレベルなら大目に見てあげて良いんじゃないかな
ただ進展されちゃうと困りますね
その辺は、きちんと話し合ったり確約を取ったりしておくべきでしょう

また先に“実感が無い”と書きましたが、これに関しては周囲に赤ちゃんの物を増やして行くとか、あなた自身が『(子供ができて)幸福』など甘くアピールすれば彼は『この幸福を壊しちゃいけない』と感じるのではないでしょうか

ただ全てにおいて“過度”なものは逆に追い込んでしまう場合もありますから、彼の性格や反応を見ながら、が良いと思います

この回答への補足

突然のことで彼がまだ本気で夫として父親として自覚や覚悟が芽生えないのは仕方のないことなのは重々承知しております。けれどそれと他の女性を好きになる、あるいわ恋愛的感情として興味を持つのは別問題だと私は思うのです。
それは結婚妊娠以前の付き合ってる時に起こった場合も同じだと思うんです。

結婚とか出産とかの責任感はまだ持てないけど私を変わらず一途に愛してることは変わらない。かそうでないかが問題なんです…

彼が少しでも他の女性がいいと気の迷いがあるけれど、けれどここまで来たら引き下がれないからしょうがなく結婚をして父親になる。つまりそのくらいのことなら大目に見て、結婚出産の幸せを見せてこれを壊しちゃいけないから自分の気持ちは我慢しよう。なんて思って妥協して結婚されたくないんです。
(子供や将来があるからよほどのことがない限り実際本当に後には引き下がれませんが)

つまり…彼の中には他の女性へ少しの迷いがあるのでしょうか??もう今は昔みたいに私だけを一途に見てはないのでしょうか…

• 0