アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁直後の彼女とセックスレス。さらに気になる人がいて悩んでいます。20代前半男です。前に3年程付き合っていた女性と最近復縁しました。別れていた原因は彼女の仕事が忙しすぎて仕事が生活の中心になってしまっていたというのが一番の原因(らしい)です。別れる前までは結婚目前までいってふられています。許してくれるなら戻りたいと言われました。彼女とは本当に濃い時間を過ごしてきましたし、かなり大きな障害を二人で乗り越えたということもあり私も1年半近く引きずっていたので復縁に応じました。まだ復縁してから1ヶ月たっていませんが気になることがあり望んでいたはずなのに昔のように手放しで嬉しいだけではありません。実は彼女とは別れる前セックスレスが1年くらいつづいていました。そして復縁してから「やっぱり全然そうゆうことする気にはなれない」と言われました。原因はおそらく仕事が忙しいからではないかと言っていますがハッキリとはわからないそうです。前に行為直前で泣かれたこともあり正直自分から誘うのも今は怖いというかできません。ずっとこのままだと思うと結婚はできませんし…こんな状態の時に、別れていた時に仲良くしていた女性と最近かなり親密になりとても気になってしまっています。相手も自分に好意を持ってくれているようで、キスまでしてしまいました。比べるのもよくないですが、彼女とはなんでも価値観が合い共通の友人も多いですが、シリアスに考えすぎることが多かったりキャリアウーマンタイプです。性格はマイナス思考です。気になる人は外見がとてもよく、性格も明るくて楽しい時間を過ごせそうなタイプです。まだ深くはわかりません。今まで浮気や二股はしたことがありませんし自分の性格でもできないと思います。両方の女性とも同じエリアに生活しているので二股は無理です。身動きがとれない状態で本当に悩んでいます。彼女と一回別れるのも考えてはいますが、別れてもう一人と付き合えば必ず数カ月で街で鉢合わせという状況は目に見えているので、もうこれが最後のチャンスだと思うとなかなかそれはできません。書いていることが支離滅裂で申し訳ありませんが、これから私はどうすればいいのでしょうか。長い目で見てセックスレスを乗り越えたいという気持ちもありますが、いま気になる人に気持ちが半分持っていかれています。こころの中で猶予がない感じです。悩んでも答えが出てきません…

A 回答 (5件)

こんにちは。

私なら…という書き方で申し訳ありませんが、一意見として聞いてもらえればと思います。

復縁を試みた方が私もいました。2年間の付き合いで、結婚も考えていました。同棲もしていて…私の場合はセックスレスではなかったのでその辺に関してはお返事はできませんが、やはり復縁って難しいと思います。

私も同様にかなりのブランク(1年半)をあけてまた再開し、その日にお泊まりしましたが、セックスは出来ませんでした。私が泣いてしまったんですね…。自分でもなんでだかわかりませんが。

一年半の間彼を忘れられず想っていたはずなのに、実際会ってみると自分が成長したのか、彼が変わったのか前の時とは「何か」違いました。

若い頃の一年半ってすごく人間的にも成長しますし、人によっては全く違う人間になっちゃったり、また大人になって冷静に物事を見ることが出来るようになるんですよね。

結局、彼とはやはり無理だと伝えてお別れしました。私の場合それから本命の男性には出会えていませんが、何人かとお付き合いしました。

今では、別れてよかったと思います。私の彼も話は合うのですが、ネガティブなタイプでした。思い起こすと私も一緒に落ちていたり、シビアにものを捉えすぎていた気がします。

あとは質問者さんの決断ですが、一緒にいて向上出来る相手を選ばれたほうがいいと思います。
間違っても同情で付き合いをすると自分が疲れてしまいますよ。

質問者さんがネガティブな彼女さんをしっかり支えられるような方なら別ですが、ご自分まで落ちたり、悩んだりする相手だとご自分が後から苦労すると思います。

人間なんですから、気持ちの移り変わりはありますよ。
どちらのことも大切に思っていらっしゃるようですので、気になる彼女さんとの関係と今の彼女さんのことを考え直して早めにご決断されてくださいね。

あと、近くに住んでいる…とのことですが、それは気になりますね…。
    • 0

自分の気持ちに正直に生きて下さい。

読んでいて貴方は彼女より新しい女性に気持ちがいっていると思います。彼女を好きと言うより彼女と過ごした時間が忘れられないだけかと感じます。ただ情や思い出だけが残ってるかと
もう既に比べてる事自体で新しい女性に気持ちがいってると思います。
決断も必要です。
あなたが心から思える、また幸せを歩めると思う選択をすればいいと思います。 ただ同時進行は両方の女性を失う可能性がありますからちゃんと別れた上で次に進まれるほうが宜しいかと思います。
きっとあなたの彼女もそんなあなたの心移りに敏感に感じているのではないでしょうか。
どうぞお幸せになられて頑張って下さいね
    • 0
この回答へのお礼

彼女をふったとして、彼女が仕事を続けられなくなるほど弱ってしまうのではないかと心配です。
過去にそうしたことがあったので。ただ、それを抜きにして考えるとすればおそらく別れて冷静に考えようとしているかもしれません。彼女は気づいていませんが、新しい子には全て話してあります。

>どうぞお幸せになられて頑張って下さいね
ありがとうございます。

既婚13年目女性です。

ほんとに、もう答えはでていますね。
まだ若いから、若い時に濃密な時間を過ごした恋人に愛着があるのは当然ですが、
あなた自身が様々な経験を求めているように思います。
出会うのも、別れるのも大切な経験ですし、あなたがそうしたいと感じていることが明らかなのに、
まして結婚なんて!まだまだ先のお話ですよ。
結婚は決意して覚悟してするものですよ。
この先相手がどんな状況になっても、支える・味方する・応援する…それが覚悟できる相手で、覚悟できる時にするのだと思います。
あなたはまだ20代前半とのこと、人生は長く、驚きの連続です。
思いがけない自分に向き合う経験だってまだされていないのではありませんか?
どうぞご自分の人生を、思う存分自由に生きてください。
誠実な態度を忘れなければ、あなたはきっと素敵な男性になれるはず!頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

答えはやはりでているのでしょうか...
一度決意してフラれただけによく分からない状態です。
とにかく今は結婚は考えられないことだけは確かです。

>誠実な態度を忘れなければ、あなたはきっと素敵な男性になれるはず!頑張ってください。
ありがとうございます。素直に嬉しいです。
彼女とはもう少ししたらもう一度話をしてみようと思います。

付き合いが長くなればどちらかがセックスをする気になれなくなり

セックスレスになっていくのは自然なことです

何十年も仲良くセックスしている夫婦なんて稀ですよね?
遅かれ早かれセックスレスは必ずくるものと思ったほうがいいです

なのでセックスレス以外で今の彼女に特別不満がない限り、
今の彼女と別れて気になっている人と付き合っても
数年後には同じことを繰り返していると思います

新鮮味のある新しい人、今の彼女にないものを持っている人に
惹かれてしまうのは自然なことです
でもその新しい人と付き合っても数年後にはまたさらに新しい人に惹かれるのです

彼女と気になっている人を比べるのなら、是非点数をつけて下さい

もしかしたら、彼女は80点、気になっている人は20点なのに、
その20点が彼女にはないものだから惹かれているだけではないでしょうか?

だとしたら彼女を手放すのはとてももったいないですよね
    • 0
この回答へのお礼

セックスレスは誰もがなる自然なものなのでしょうか?そうだとしてもやはり30代までは来てほしくないです。新鮮味のある人に惹かれるのは頭ではわかっているのですが...点数も今の時点では新しい子はまだ分からない部分も多いのでつけられません。
貴重な意見ありがとうございます。

こんにちは

質問を読ませて頂きましたが、もう答えが出ているような気がします。
どんな理由でも、一度壊れた関係のよりをもどしてもうまくいかないと想う派です。
さらにセックスレスですよね。俺なら次の彼女を大切にします。
同じエリアに生活していても、別れた元彼女の気にするのは今彼女(候補)に大変失礼です。
別れたら次です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
何度か別れて復縁し仲良くしていたのでうまくいくものだと思っていました。
貴重な意見ありがとうございます。