プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

7年付き合った元彼に、会いたいと思ってしまっています。
別れたのはセックスレスが原因です。何故かは分かりませんが、私がどうしてもしたいと思えず、気づいたら4.5年まともにセックスしていませんでした。当時、レスで悩んでいる事を元彼に相談もしました。しかし解決しないまま、半年後に結婚しようと言われました。優しくて理想の彼で、行きたいところにはどこにでも連れて行ってくれる彼でした。レス以外には何の問題もありませんでした。(今考えれば、全然向き合えていなかったんだと思います)
そんな状態では結婚しても長く続かないだろうと思い、悩みまくった結果、私からお別れしようと伝えました。 

別れてから2年半くらい経っています。

今は彼氏がいます。彼氏は優しく穏やか、という感じの人ではないですが、言いたいことはハッキリ言う、私の話もしっかり聞く、という感じで、ちゃんと向き合ってくれています。何回も喧嘩しましたが、毎回しっかりと話し合って解決していると思います。結婚の話も出ています。彼氏が楽しそうにしていると私も楽しくなります。しかし、元彼とだったらこうだったかな、と比べてしまう事はあります。

元彼の事は忘れられたつもりでいました。最近、たまたまネットで元彼の様子を知って、その瞬間から楽しかったこと、嬉しかったこと、いろんな過去の記憶が蘇ってきてしまい…会いたくなってしまいました。やめた方がいいとわかっていながら、「元気そうで良かった」と、別れてから初めてメッセージを送ってしまいました。メッセージは3通で終了、きっと元彼はもうしっかりと前を向いているんだと思います。

自分でも、こんな事考えるなんて何馬鹿な事考えているんだろう、最低だと思います。自分から振った元彼、向き合ってくれている今の彼、どちらにも本当に申し訳ないです。

元彼と別れたことは後悔していません。でもあれから月日が経って、私も少し成長しました。だからこそ今だから会いたいです。今もし復縁したとしたら、上手くやっていけるかもしれないと思ってしまいます。セックスレスは簡単な問題ではないので、解決は難しいかもしれません。復縁したとして、すぐにだめになるかもしれません。それでも楽しかった思い出が忘れられず、会いたくて毎日苦しいです。
思い出を美化しすぎているんだと思います。楽しい思い出のまま、心にしまっておくべきだとも思います。
連絡なんか取らず、今のままが一番良いに決まっている。
でも、今の彼には申し訳ないですが、今の幸せがなくなってでも、元彼にもう一度会いたいと連絡してしまいたい、元彼の今の気持ちを聞いてみたい、と思ってしまいます。 

長文、読みづらくて申し訳ありません。
元恋人を忘れらない経験をお持ちの方、どうやって解決されましたか?

A 回答 (2件)

今彼と別れられるかどうかがポイントかなって思います。

元彼とは復縁できない可能性あるし、
2年半前の彼のままじゃないだろうし、
変化が自分の理想の真逆だってこともあります。
それらのデメリットを考慮しても、
今彼との幸せな関係を終わらせられるかどうか。

「それはまだ決断できない」程度ならもう忘れましょう。
結局、「結婚」を前に迷いが生じているだけのことで、
安定する前に少しドキドキしたい気持ちになっているだけです。

「うまく行かなくても、元彼に復縁要請したい。別れよう。」
って思えるなら、まずは今彼とはお別れしましょう。
元彼に言いよる前にしっかりケジメはつけておかないと、
恋人キープしたまま元鞘狙いなんて人として嫌われちゃいます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

長文、丁寧にありがとうございます。
とてもありがたいです。

結局、「結婚」を前に迷いが生じているだけのこと
その通りだと思います。

すごく悩みましたが、冷静に考えてみれば今の幸せがなくなるのは寂しく辛いですし、元彼ももう変わっていると思います。

昔のことを思い出すとまだ辛いですが、忘れられるように努力したいと思います。

ありがとうございました!

多分、あなたの上目線のメッセージ受けて嫌われたと思いますので、忘れるべきでしょう。

• 0