アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4日前に1年付き合ったカレと別れました。
友達の紹介で付き合った私たちは、友達期間がないまま
ひとめでお互い恋に落ちすぐに付き合い始めました。

友達期間がなかったので付き合ってお互いを知ることが多く、
最近、価値観や考え方が違い、言い合いになることが増えました。

普段は本当にラブラブなのに主にお互いの勉学、留学については
考えが全く違い、別れる1週間前に言い合いをして
その時カレは『ごめん。もうこの話はやめよう』と言いましたが
あたしは徹底的に話し合いたくて。
結局その日は仲直りしてその後ラブラブに過ごし、
なにごともなく3日過ぎました。
次に会ったときにカレは前日に先輩との飲みがあり、
私のことを相談したみたいでした。その結果、
みんなに別れたほうがお互いの為だと言われたみたいです。
そして『いつも言い合いになるし、友達期間がなかったから
分からなかったけど価値観が全く合わないし、
もう離れよう。きっと存在も当たり前になってるし
離れて本当に必要ならまた付き合うだろうし、
ここままじゃいつか大喧嘩して嫌い合って
縁が切れてしまうのが分かる。そうなる前に別れよう。』
って言われました。あたしは嫌でしたがもう決めていました。

カレが言うには友達をやってみたいとのことで。。
友達として会っていつかまたお互い恋に落ちたら付き合いたいと。
すぐに友達なんて割り切れる自信もなかったので
最後に『1ヶ月後にごはんでもいこうよ』とあたしは言いました。
カレは『いいよ!でも1ヶ月後って決めたら逆に辛くない?その間会えんよ?』と言いましたが、あたしは
『うん。でもそれくらいはあけないと整理できないかも』といい、
カレは『じゃあ来月の記念日にしよう』と言ってくれて
携帯のカレンダーで曜日もチェックしてました。
それを見て安心してサヨナラをしました。
1ヶ月で自分を磨いていこうと。
価値観の問題はあるけど、よく考えたらあたしにも問題があった。
カレがあたしに嫌気がさすのも今なら分かります。

そしていっぱい泣いてスッキりして
1ヶ月がんばろうと気合いをいれましたが、
今日カレとの思い出のモノを見て耐えきれず夜電話をしてしまいました。
電話にはすぐでてくれたけど嬉しそうではなくむしろ迷惑そうで。
だんだんと別れたときのことで言い合いして
「もう絶対無理な気がする。別れてもまたこうやって言い合うし。こうゆうのがほんとうに嫌で別れたのに、なんも分かってないね」
と言われてしまって、私が「1ヶ月後は会えるよね??」と聞くと
「約束は守る、なんで聞くん?」「なんか心配になった」て言うと
「信じてないんか」とか言われて、、最悪なムード。
いい加減電話を切ろうと思い、「それじゃ、来月までもう連絡しない」
「うん」「来月会う日のこと決まったらあなたから連絡して。それまでしないから」「わかった」と言って終わりました。

電話しなかったら良かったと後悔。。。。
きっとカレは性格的に約束は守ってくれると信じています。
でも好きなのですごく不安です。
もう会えなかったらと思うと苦しいです。
信じて1ヶ月後、魅力的になって惚れ直させなきゃ復縁は無理ですよね。

良ければ皆様、こんな私にこの1ヶ月間のアドバイスをください!

長文、乱雑文を読んで頂きありがとうございました。

A 回答 (3件)

こんにちわ。


うーんと・・・ちょっと彼氏さんの言うことが理解できますね。あなたに変わってほしい所は、外見とかそんなんではなく、『性格』なのでは。元気でハツラツ、キラキラと輝いている・・・そんなあなたを彼は求めているのではないでしょうか。一緒にいて、「コイツといるとすんげー楽しいな。一緒にいたいな」と思わせるんですよ~。
太陽が似合う女のコを目指しましょう。あなたといると、自然と笑顔になってしまうような。私事ですが職場で、恐いと評判の上司を笑わせた事ができたとき、私はかなり満足でした(笑)
そんな明るいあなたを彼は求めてるのだと思います。
応援してますよ~~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

そうですね。きっと外見より性格が本当に問題なんです。
sweetpigさんのおっしゃる通り、もっと元気でハツラツして
ほしいのだと思います。
実は、普段はすごく恥ずかしがりやで目を見るのもやっとで
相手を気にしすぎてあんまり意見を言えなかったんです。
なのに留学の事などで言い合いになるとどうしても譲れず、
すごくもめてしまっていました。
きっと最後は『一緒にいて楽しい』なんて思うことなく、
もめることが嫌で仕方なかったと思います。
キラキラしてイキイキした女性になりたいです。
今はまだ寂しくて連絡をしてしまいそうですが、
1ヶ月間、、それ以降も明るい女性になるように頑張ります。
応援してくださり本当に嬉しいです。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/16 23:45

naconaさん。

いい経験しておられる。40才代男既婚。結果は決まっています。ただ、それは誰も知らない。けど確実に未来はあるから決まってる。  
さてそこで、この1ヶ月は。決めたことだから「うじうじ」しない!。
(1)なるべく彼のことは思わない想像しない。
(2)他に楽しいことを探す、する。  です。
難しいことを承知で言ったけど。
仮に忘れるとしたら付き合った時間の3分の1は必要だから、3ヶ月?
本来、この間に、新しい感覚を養うことです。
たとえば、コップに古い水があったら、捨てないと新しい水は入れられない。前進や学ぶことは一旦捨てることから始まります。すると新しい視野があるはずです。
最後にひとつ、今 naconaさんに何を言っても だめです。
あなたが熱すぎるから、どんなに水をかけても、昇華してしまう。
私も昔、別れた彼女のお母さんに言われました。
いまとなってはそのとおりで、納得し、naconaさんをうらやましく思います。回答らしくなくごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

これは良い経験と思っていいんですかね。
1ヶ月と決めたのは自分だし、うじうじしないのは絶対ですね。
昨日はうじうじに負けて電話をしてしまったけど
最低1ヶ月と思えばもしかしたら短いのかもしれないですし
irako1さんの2つのアドバイスを受け止めて
1ヶ月は自分の時間をフルに使ってみるべきですね。
忘れるとしたら付き合った時間の3分の1必要なんですね。
1ヶ月じゃとてもじゃないけど忘れられないし
再会へ向けてまだまだ熱も上がってしまいそうです。
でも今だけはカレ以外のことで時間をうめて
自分に磨きをかけます。
きっと本当に忘れるのはもっと先だけど
一時的に考えないように1ヶ月カレのことを休憩します。

でもirakoさんが私をうらやましがることは少し不思議です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/06/16 09:33

別れる事を勝手に決める彼がまともだとは思えない。


しかもその事で言い合って逆ギレするとかもう何考えてんだよ。

約束を守るから彼はまともだと思っているようですが、
約束を守る事は社会人として、人間として当然の事なので
そんな事は人格評価の基準にはなりません。

この事をあなたは友人に相談しましたか?
もし相談したなら「彼と別れて正解」といわれるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

カレは結構頑固なとこもあり自分の考えを主張して
自分の考え方を曲げず通すところがありました。
でもそれはきっと私も同じで...だから余計に対立してました。
カレが別れを決めたのは悩んだ結果だと思いますが、
私はもっと話し合いたかったのはあります。
きっとそれすらできないほどカレにとって関係は悪くなっていたんですよね。。
約束を守るのは当たり前ですね。
もしも来月約束を守らないような人なら、キッパリ諦めもつきそうです。

友人は私の頑固さを知っているので
「好きな間は何をいっても頑張るでしょ?
たぶん1ヶ月後の会ったときのカレの対応で全て分かるよ」と言ってましたね。。

anosaさんの回答で少しカレのことを冷静に見れるかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/16 04:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A