アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人が言う「待ってる!」という言葉に質問です。

6年程前、やむを得ない理由で別れた元彼がいます。
「本当に縁があれば最終的に一緒になれるよ!」なんて言いながら。。
お互い別れた後もどこか特別な存在。
特に元彼はその後何人かと交際していますが、上手くいかず何度か復縁を求めてきましたが、私はその度、彼氏がいるなどの理由で断りました。

元彼は食い下がり「お前が俺に戻ってくるのを待ってる!たとえ彼女がいる時でもお前が戻りたいならいつでも受け入れる!」と言いました。

現在、今の彼氏と付き合いだして1年半、元彼との連絡は途絶えていますが、まだ「待ってる!」のでしょうか?
今彼と上手くいっている今でも、時々思い出し、どこかで揺れている自分がいます。
復縁の約束をした訳ではないけどお互いのタイミングが合えばしても不思議は無い相手です。
自分のためにも元彼、今彼のためにもハッキリさせるべきだと思っています。

そこで、特別な相手を待つ期限はいつですか?相手の結婚とかですか?
当然すでに待っていない場合もありますが、確認してもいいと思いますか?

経験ある方や、このような男性の心理などご意見宜しくお願いします。

A 回答 (9件)

私の彼と比べてしまうのはどうかとは思いますが経験者の一人として参考までに。



私も5・6年前に付き合った人とよりを戻した事あります。

やはり戻ったらこちらもどんどん好きになってしまった訳です。

そしたら今度は彼の方が鼻高々になってしまったんです。まあ、違う意味で私は今悩んでいるんですが。

別れてからの5・6年間に2・3回誕生日おめでとうメールも彼の方からありました。

別れてから1年半たって彼から寄りを戻したいとも言われました。その時もまったく連絡のやり取りはしていなかったのに突然です。

その時は、彼の浮気が原因で別れたのと、私には付き合い始めの人がいたのとでとても復縁なん考えもしなかったです。

でも心のどこかでは一番大好きな人だと思っていたのかもしれません。
お互いに忘れられない存在だったのかもしれません。

私には5・6年もの間に付き合った彼氏も数人いました。
どの人とも真剣に付き合っていたし、チャント好きでした。でも結局駄目になりました。

寄りを戻す前の数年は連絡をとる事はしませんでしたがとある切っ掛けからよりを戻す事になりました。
彼もその間に付き合った人や色々な人と付き合ってました。中途半端な恋愛もしていたみたいです。
付き合っているのかいないのか解らない時に私が現れたらどうしてた?の質問に彼は『お前が現れたらすぐにでもお前の元にいってた』などと言っていた気がします。
まだ彼と結婚もしてないのでこれが運命かどうか解らないですが・・・・お互いに思いがあるのなら何年でも寄りが戻れると思います。

でもね。二人の気持ち次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れた後いろんな人とちゃんと付き合ってもどこかで思い出したり比べたり・・ありますよねぇ。。
共通の友達の応援とかもあるし。。タイミングですかねー。
経験者のご意見とても参考になりました。

お礼日時:2006/03/14 11:11

No.2です。

補足ありがとうございました。
いろいろなご意見がありますが
そういう理由なら、理由としてありだと思います。
人間、誰かを心の支えにしないことには生きていける
ものではありません。遠距離でただ会うだけで
新幹線とか飛行機とか莫大な費用がかかる相手
とは一時離れて別な人とお付き合いするというのも
ありだとは思います。本当に心から好きになれる
人なんて人生にそうそう多いものではないので
6年がかりでも思い出してしまう相手は大切に
するべきではないかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
身近な人は肯定的な意見しかくれないので、今回いろいろな考えを持つ事ができました。
回答して下さった方々のご意見を参考にして、自分にとって本当に大切な人やこれからの事を考えたいと思います。

お礼日時:2006/03/14 11:21

>たとえ彼女がいる時でもお前が戻りたいならいつでも受け入れる!



あのぅ~、これって一秒たりとも待ってないんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/14 11:11

お互い都合の良いこと言ってるだけにとれますが!!


元彼の他の彼女が出来てもお前がもどりたいなら受け入れるって、本気で待つなら彼女つくらず待つでしょう?
質問者さんも有効期限の前に今の彼と元彼どっちが好きか自分が一番解っていると思いますし。
元彼のほうが好きなら先に今の彼と別れてから元彼に行けばい良いのではないのしょうか?
もともと「他に彼女が出来ても待つ」って時点で有効期限なんて無いですよ!!
厳しい意見でスミマセン!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>今の彼と元彼どっちが好きか自分が一番解っていると思いますし。
分からなくなる時があるから困ってるんですよねぇ。。

お礼日時:2006/03/14 11:04

こんにちは。


 
 こういう経験はないのですが、男性として想像してみました。

 特別な相手を待つ期間ということですが、私の場合は、やはりたまにでも連絡を取りあえることで、お互いの意志を確認できるとき までですね。

 たとえば半年も連絡がなく、それでももし、こちらが待っている状態であれば、相手に待っていても良いか確認に行きますね。

 質問者さまはその元彼とはどれくらい音信不通なのでしょうか?

 個人的な意見としては、質問者様が元彼に確認してもよいとは思いますが、それは今彼と別れてからにして欲しいとおもいますね。

 本命が駄目だったら続けていく、では今彼はキープですからね。

 そうすると、今彼さんがかわいそうですよ。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>元彼に確認してもよいとは思いますが、それは今彼と別れてからにして欲しいとおもいますね。
頭ではこれが正しいと解っています。キープはするもされるも懲り懲りなので。。

お礼日時:2006/03/14 10:58

失礼なことを言いますが。


>お前が俺に戻ってくるのを待ってる!
これは良いけど、
>たとえ彼女がいる時でもお前が戻りたいならいつでも受け入れる!
は最低だと思いますが。その時交際中の女性の気持ちはどうでも良いのでしょうか?
あまり「縁」という言葉を意識しすぎると「縁」ではなくなるような気がしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最低ですか。そういう考えもありますね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/14 10:47

待っている…


私の場合、どうしても完全に切れてしまうのは勿体無い。
と言う心境で言ってしまいますね。
今までがどれ位の頻度で元彼からの連絡があったのでしょうか?それにもよりますが、1年半全く音沙汰なしなら貴方以上と思える異性に出会ったのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
勿体無いですかぁ。分かるような気もします。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2006/03/14 10:45

もともと別れた理由は何だったでしょうか。


ご質問のケースはかなり復縁の可能性の高いカップルだと思います。幾度か他の人とお付き合いをしても
まだ元彼女を忘れられないなんて普通はあまりないと
思います。新しい彼女に夢中になりそっちを追いかけると思うので。たとえふられても。
元彼女が忘れられないから寂しさを紛らすために
他の人と付き合っただけのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
別れた主な理由は、仕事による遠距離恋愛ですが、お互い若かったからいろんな人を好きになってみないと本当の特別な存在が何なのか分からないという事でお互いを納得させた感じです。
その後経験を積んだ結果が今の心境です。

>元彼女が忘れられないから寂しさを紛らすために
他の人と付き合っただけのような気がします。

この行動について、私自身は経験ありませんが、前向きになるためには決して悪い事ではないと思います。いかがでしょう?

お礼日時:2006/03/13 18:55

結論からいうと、その彼は待ってないと思います。


「お前の連絡を待ってる」っていうのは、保険みたいなものでしょう。
あなたは、「待ってる」の言葉をあまり信じない方がいいんではないでしょうか?

僕もそんな言い方をしたときがありましたが、他にいい彼女ができたら、そんなことは忘れてしまいました・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうざいます。
むしろ待ってないほうが私の中の保険が無くなってイイと思いますが、
確認しないと状況変わらずなので。。。

お礼日時:2006/03/13 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A