アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元彼からの復縁を断ったけど、やっぱり辛いです。

質問失礼します。
私は3年付き合った元彼がいます。
半年前に友達に見えるって言われ
元彼に振られたのですが、
2ヶ月前に「おらんようになって、
やっぱりお前がおらなあかん」と
再度告白されました。
私もまだ好きだったのですが、
大好きだった元彼に振られたことで
落ち込み一生懸命忘れようとし
その傾向にありました。
そんな中途半端な気持ちで戻るのも申し訳ないし、
また新しく仲良くしていけるか不安もあり、
復縁を断りました。

でも、その復縁を断ったあと
凄く未練が残ってます。
多分あんなに性格の合う人はいなかったし、
何よりやっぱり好きと思いました。
元彼は「友達でいたとしても、
やっぱりお前と会いたいし連絡もしたい」
と言ってくれてます。

皆さんなら断った後に
やっぱり戻りたいと伝えれますか?
今、私は寂しいと感じてるだけなのでしょか?
心病んでるんで
優しい返答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに別れてから半年が経ちます。

      補足日時:2017/03/27 18:56

A 回答 (7件)

好きなら我慢するな行け。


行動してから後の事は考えればいいよ。
    • good
    • 2

主さん、こんばんわ!


複雑な状況ですね…。寂しいと思うのは当たり前なんですよ。3年間 主さんの側には彼氏さんがいて、その人が自分の都合でいなくなって…寂しくて当たり前です!…その彼氏さんがまた自分の都合で側に戻ってきたいと告げてきた…戸惑って当然。

大切なのはまずはご自分。
彼に振り回されてはいけません。
彼にヨリを戻そうと言われなかったら?やっぱりまだ好きですか??
人は常に孤独です。
必要とされたら嬉しく感じるように出来ています。社会的にも、それ以外のところでも。

どちらを選んでも主さんは後悔なさるでしょうね。であるならば、お心のままになさった方が結果がどうあれ納得出来るんじゃないでしょうか?

復縁なさるなら「私は覚悟を決めてあなたと恋人に戻るんだから もう友達に見えるとかそんな事で突き放したりは許さない!」と。
断るなら「復縁の話をしてくれた時にはもう吹っ切ろうとしてたから…また仲良く出来るか不安って直観で感じたし…」と。

とにかく振り回されないことです。
元カレさんがどう言ったじゃなく、気持ちをフラットにした上で今の主さんに元カレさんが必要かどうか、その点で考えてみてくださいね。
    • good
    • 1

私は彼氏に振られてからずっと引きずっていてやっと少し前向きになれたかな?と思っていた時に彼からやり直そうと言われました。


やり直してから気付きましたが、私は自分に前向きになれたかな、と言い聞かせていただけで実際吹っ切れずにいたんだと分かりました。 半端な気持ちで今付き合ってますが、お互い近すぎても遠すぎてもうまく行かないものだと思います。半端な気持ちのまま付き合って行ったほうが適度な距離感が産まれて逆に良いと私は感じました。
前は尽して尽して…と言う感じでしたが振られてから自分自身見直す事が出来ましたし、改善する事も出来ました。
今の彼氏を傷付けたら傷つけたで良いと思います。そこから学ぶ事もあると思いますし…。
失敗しないと学べないことはあると思います。
    • good
    • 0

私も貴方と同じような状況で復縁した者です。

半端な気持ちで戻っても良いと思います。それが良かったのか悪かったのかは後に分かることです。先の事考えずに目の前の感情だけで動いて良い時もあると思います。この先いい人が出てくるなんて無責任な事私は言えません。手放したくない、と思うのなら戻るべきです。戻って上手くいかなくなったらその時に別れたらいいと思います。
ちなみに別れてからどのくらいの期間を空けたんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かってくださり
ありがとうございます。
戻ってしまって中途半端な態度で
彼を傷つけたらどうしよう…。
自分もまた引きずりそうで…。
ほんと勇気が足りないんですね、私。

お礼日時:2017/03/27 18:56

後悔するくらいなら、しない方を選んだ方がいいよ。


勇気いるかもだけど、辛さに耐えるくらいなら、自分がしたいと思った方をしたほうがいいと思う。
伝えてしまえば、楽になるよ☺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
凄く後悔してます、昔の記憶が引きずってばっかりで…。勇気が足りなかったんだと思います

お礼日時:2017/03/27 18:53

再度チャレンジしては、如何ですか?


人生は、失敗の連続から、成っています。
彼に、復縁を断られたらその時で、気持ちを入れ替えましょう。
貴女の幸せを願ったいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれません、逆に彼にふられれば潔く離れるのかもしれません。

お礼日時:2017/03/27 18:52

戻ってもまた同じことの繰り返しですよ。


また振られますよ(笑)
学習能力に欠ける人は幸せにはなれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメありがとうございます。
少しそう思ってしまいます、自分が不安要素があることで余計に思います

お礼日時:2017/03/27 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A