アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

24歳女です。彼は一個上です。
お互い違う国立大の大学院をそれぞれ卒業する予定です。
会ってから半年、交際期間は3ヶ月です。

私はアートの勉強をして、絵を描いていましたが、来年からデザイン会社に勤務する予定です。制作活動も続けて行きたいと思っています。
彼は理系の工学を学んで、大手のメーカーに就職するそうです。

飲み会等で出会って2回目に、自分とは違う考え方をする彼に惹かれ自分から食事の誘いをしましたが、彼は一言忙しいからと断念。会えそうな日の予定の記載は無かったので脈なしかなと思いそれ以降は連絡しませんでした。
それから2週間くらい空いて何の脈絡もなく彼からお誘いがあり、一緒に食事をしました。
その後、何度か彼からお誘いしてくれてデートしましたが、手を私が繋ぎたいと言ったら繋ぐぐらいで進展がなく、告白も無く…
デートの前日も徹夜で忙しいとポロリと話していたのでそんなに無理しなくて良いと言ったら気にしないで下さいとなぜか敬語で促されました。

脈がないわけではないのだろうと思い、5回目のデートで好きな気持ちも相まって私は彼君のことが好きだから真剣にお付き合いしたいです。
彼君の気持ちは?と言ったら僕もずっと思ってました。同じ気持ちです。
と言って交際スタートしました。
ずっと思っててくれたなら早く言ってよって思いましたが笑

交際スタートとは言ってもわたしは修了制作で、彼は修論と研究で忙しく何だかんだ会う回数も月2ぐらいです。
お互い連絡は頻繁ではありません。私が写真付きで学校の事や自撮り等ふざけて送る事はあるけど週に一度くらいで、彼からは必要な事以外の連絡はありませんが私もまめに連絡するタイプではないのでそれに対して特に不満はないです。


前述が長くなってしまいましたが、悩んでいる事は二つあります。

一つは、付き合ってからも進展がない事です。私は実家暮らしで、彼は一人暮らしなのですが、家に呼んでくれません。理由は汚れているから女の子を呼べるような部屋ではないと一点張りで、普段綺麗好きなのに部屋が汚いのは想像できません。
デートした後に人気の無いところでお別れのキスしてと言ったらこれはなんとかの数式を解くより難しいと言ってなかなかしてくれません。

彼は中高男子校出身で大学、留学先、大学院でも殆ど女子と関わってこなかったと言っていた為、ウブなんだなと思っていたけれどもしかして童貞なのかもしれないと思い始めました。
私も中高女子校で、女性が多い環境でしたがお付き合いした人はいます。

これは、どう接していけばよろしいのでしょう?
私は彼と普通に体も結ばれたいです。
正直、貴方とSEXしたいから家に上げてくれと直球言えば良いかなとも思ったけどこんなに奥手な彼に言ったら100年の恋も冷めるんじゃ無いかしら?と考えてしまいます。むしろその可能性大です!

しかし、仮に部屋に入ったとしても童貞かもしれない彼とどうすれば良いのかもわかりません。私が手解きするべきなのかな?でも恥ずかしい。
彼のプライドもあるし傷つけたくはありません。

そう考えたらこれは長い目で見ていけば良いかなと思いましたが、そこで二つ目の問題があります。

上記で述べたように私は東京のデザイン会社に勤務する予定です。
が、彼は愛知県に行ってしまうそうです。
長い目でなんて思ってたら後数ヶ月後には遠距離!新幹線で行けば片道2時間もありませんが双方仕事に忙殺される位時間に追われるだろうと予想されます。
彼の方はわかりませんが私は土日も暇ではないと思います。
お互い、忙しいけれど会える時に会おうと彼は言っていますがお互い連絡する頻度は高くないのに大丈夫かな?と心配です。一層の事結婚?も考えましたが、今まで学んできた事をやっと仕事に活かせると思うと愛知県に行きたいとは思えません。(2.3年後ノウハウ、実力と人脈を得られる事が出来れば移動する事も可能かもしれませんが、あくまで推測と希望で現実的には難しいかも。)
デザイン会社の数は東京と愛知では天と地ほどの差がありますし、折角大手に入ったのにと考えて踏みとどまって、時が経てば経つほど仕事に熱中していく気がしてなりません。でも、今は彼とお付き合いを継続していきたいです。

彼との結婚も視野に入れて付き合っていますし凄く好きです。
彼と1度将来の話をした時、僕は養える位の収入が得られるから大丈夫と言っていました。
いつも他愛のない事を話して何時間一緒にいても話題は尽きません。私が楽しそうに話していると彼は微笑んで聞いてくれて、私がわからない事(なんで空は青いの?海との青さの違いは?とかどうでも良い事)を聞くと凄く真剣に答えてくれます。

皆さんは仕事に忙しくても遠距離でもどの様にして関係を続けましたか?




長文失礼致しました。
読んで下さりありがとうございます。

A 回答 (3件)

それぞれのペースでご対応なさるのが、一番のお幸せだと思います。



 ところで私は、理系の方は、とかく、ロマンチストが多いように思います。如何ですか?

 自分のことも含め、神経質な割に、理想が高く、その間のギャップは、勝手な妄想で埋まっているというように。(ごめんなさいませ)
 でも、また、それが楽しいみたいですから、ほっときましょう。

 むしろ、そのペースの中に、うまく、感じよく、彼なりの新たな妄想に巻き込まれ易いように、自然に控えめに接しておられると良いかもしれませんね。
 そのためには、あなたの方が、おっとりタイプ、ちょっと天然ボケくらいに、暢気な方が、彼はマイペースになりやすいかもしれません。

 もう少し注意をしなければならないのは、神経質な細かい点に拘る時に、あなたがついていけないとか、あなたに今の状態よりも理想の状態を望み、それを押し付けるという、あなたにとって、そのような苦しみさえなければ、適度な距離は、お互いが暮らしやすいので、良いと思いますね。

 どうか、これからもお幸せにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性はロマンチストの人が多いですが、理系の方もそうなんでしょうか?
彼はあんまりロマンチストではないかも?
夕日を見て私が綺麗だねーって言うとあれは何ルーメンで湿気が今どれくらいだから光が屈折だかなんちゃらいって、ふーんっていつも流してます。
女性に対して理想像もなく、超現実主義で、明確な未来でないと確約出来ないって言います。

潔癖症では無いみたいです!綺麗好きな方だとは思いますが。私はいつも大雑把なのですが、好きにしたら良いと言われます。
お互いの距離は今は程よいかな?と思います。連絡は必要最低限の事ぐらいで週一、二会う感じです。

出来る限り、2人幸せに生きたいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/15 10:14

体の関係は結婚後でも遅くないはずです。

焦らなくてもいいでしょう。。

本当に好きなら遠距離恋愛なんて乗り越えられます!!
会えなくても、触れられなくても、彼を想う気持ちが強ければ大丈夫です。
頑張ってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと焦り過ぎてましたね。恥ずかしいです。
無事彼とは事を終えて、今ではちょっと変態ちっくなプレイもしてたり、一緒にお風呂入ったりしてます。

段々、信頼関係も強くなってきたような気がします。仰る通り本当に好きなら距離なんて関係ないですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2016/02/15 10:05

「これは、どう接していけばよろしいのでしょう? 私は彼と普通に体も結ばれたいです」


→心身共に健康な貴女の自然なお気持ちなのだと思います。
それでいいのです。
セックスはあなたたちと二人だけで少しずつでいいでしょう。
女性の貴女から「私も経験ないけど、二人で裸になって抱き合ってみたい」と云ってもいいですよ。
何でも男がリードしなければならない、というルールはありません。
あなたたちがお二人で考えていけばいいのです。
一般の常識や他人との比較は必要ありませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼とは無事、結ばれました。なんだか今まで悩んでいた事が嘘のように抱き合ってます笑

お礼日時:2016/02/15 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A