アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳、男です。先日彼女に内緒で女友達(人妻)と遊んでしまったのがばれてしまいました。
過去にも一回女友達と内緒で遊ぼうとしたのがばれたことがあります。
友達とは体の関係は一切ありません。
友達からまた遊ぼうねと受信したメールも見られてしまいました。

彼女とは同棲中で結婚を考えていたのですが、別れを告げられました。
当然のことだとは思います。自業自得だとは思います。彼女のことは大好きです。
なんて愚かなことをしたのだろうと、後悔の念でいっぱいです。
とても反省しています。反省を伝えるために頭を坊主にしました。

以前遊ぼうとしたのがばれた時に、もうしないと約束しました。
こんなどうしようもない人間ですが、どうすれば許しをもらえるでしょうか?
アドバイスをお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

うーん・・・本気でもうやらないと誓えるなら、高い指輪を買う、欲しい物を買ってあげる、等金銭で解決するのがベストだと思います。


約束を破ってまで人妻と遊んでしまった訳ですから、信用はないと思います。だから形に残る物で解決をすればよろしいんじゃないかな・・・。
でも、私なら許さない。もしくは有り得ない位高いものを買ってもらうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり許せないですよね。
本当に馬鹿なことをしたと思います。

お礼日時:2006/11/14 19:20

約束を守れない人だと思うので、許してもらえたとしても、結婚後も同じ事を繰り返すと思います。

彼女の幸せの為にも、諦めたほうが良いと思います。特定の彼女を作らず、結婚もしばらくしない方が良いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
信用はなくしました。
もう二度とこんなことはしないと誓います。

お礼日時:2006/11/14 19:22

今回遊んだ友達とback1さんとの関係が具体的にどのようなものかわかりませんが、


>以前遊ぼうとしたのがばれた時に、もうしないと約束しました。
彼女の目の前で、その友達の番号+アドの削除でどうでしょうか?(また女友達全部!?それは厳しいか。。。^^;)

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
補足ですが、友達とは知り合って5年くらいになります。
仲はとても良く、頻繁にメールはするのですが、遊ぶのは
たまーにですね。
>彼女の目の前で、その友達の番号+アドの削除でどうでしょうか?また女友達全部
女友達、全員の番号削除で許してもらえるなら削除します。

補足日時:2006/11/14 19:22
    • good
    • 2

『どうしたら許してくれる?」と聞いてみれば?

    • good
    • 0

こういうことをしたら許してもらえる、なんて甘くないですか?



気持ちって、心に刻まれるものです。
一年だって十年だって傷跡は残ります。
あなたの不誠実な行動をチャラにすることなんてできないんですよ。

彼女にしてみたら、ゼロからの再スタートではなく、マイナスからのスタートなんです。あなたの反省だけではゼロにすることすらできません。
壊れたグラスは以前のピカピカのグラスには戻りません。つぎはぎだらけでポロポロ中身が零れています。彼女の心がそうです。

彼女のことを本当に好きなのに、同じ過ちを繰り返す自分の愚かさを憾んでください。
自分の思い通りにはならないことを思い知った方が良いでしょう。

アドバイスとしては土下座して泣きすがって許しを請う。それくらいです。
自分を惨めにしなければ相手の惨めさには気付かないでしょう。
    • good
    • 28
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
とても心が痛くなりました。
おっしゃる通りだと思います。
彼女の事がどれだけ大切なのか痛感しました。
自分の愚かさを悔やみたいと思います。

お礼日時:2006/11/14 19:42

質問者さんは謝れば許してもらえるという感覚だったのでしょうね。


女性と遊ぶ云々として、もうしないと誓ったのに約束を破る事は絶対にいけません。まして結婚を考えている女性にとって嘘ほど信用をなくすものはないと思います。
坊主にしたところで後の祭りだと思います。

二度あることは三度ある
仏の顔も三度まで
さあどちらでしょうか?恐らく前者の方が優勢ではないかと思います。
きっとあなたは、今回と同じように現在の快楽で約束をまた忘れてしまいまた繰り返すと思います。
どうにかして説得して許してもらっても愛のある生活は送れないと思います。信用もないですしカカア殿下でしょう。
どうしてもというのならば、相手を中心に考え、気を遣い、わがままも何でも受け入れ、権限を彼女に与える形にすれば許してもらえるかもしれませんよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大切な物を失ってからでは遅いんですね。

お礼日時:2006/11/14 19:57

自分の性格が彼女を傷つけてしまい、


悲しませる。
あなたと彼女なら今後もそうなるのでは??

あなたが女友だちと遊んでも、さほど気にしない
さっぱりとした女性もたくさんいると思います。

彼女だけを愛し、彼女の信頼を裏切らない人もいると思います。

あなたと彼女はお互い好き同士なのかもしれませんが、
価値観は違うのではないでしょうか??

結婚してしまったら、もっと不幸になりそう・・・。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
自分の性格はもう変えられないのですかね。
価値観の違いなのでしょうか。
結婚しない方がいいのでしょうか。

お礼日時:2006/11/14 19:59

合わないと思います。



例えば 私の場合 私も一緒に遊ぶのならOKです
世の中いろんな人がいるので back1さんに合う方がいます。

その彼女のような方をまた好きになりたいのでしたら
自分が彼女のようになることです。
出来るようになるまで誰とも付き合わず修行して彼女のように
「他の人とは遊ばない人間」になれば 上手くいくと思います。

が、 そんなこと出来ますか?
    • good
    • 1

価値観が違うのでしょうね。

私の元妻もそうでした。彼女の場合は肉体関係もある不倫でしたが。
人妻であればなおさらだと思いますし、これで別れを告げられるのであれば
1、長年付き合っていて前の様な感情は無くなっていた(惰性)
2、もうしないと言ったにも関わらず実現させた事(ウソつき)
3、猛反省を促すために一度別れてみる(原点回帰)
のいずれかだとは思いますが、今回のは何分最悪のケースなのであっさりと2番が彼女のその気持ちだろうと思います。

なんでも逆の立場に立ってみて下さい。
彼女が貴方のしたことと同じ事をし、それがメールなどで発覚した場合、それでも快く付き合っていけるのでしょうか。
まぁ、それができないから人間なのでしょうけど。
今回ばかりは相当難しいでしょうね。
現実だけを書かせて頂きました。
ですが、本当に第三者からみるとこんな感じですよ。
    • good
    • 3

はじめまして。



質問者様は大変反省しているようですが、
今回彼女はとても傷ついたと思いますよ。
結婚を考えている割に軽率な行動に、
今後のプランが見えなかったのでしょう。
彼女もあなたと一緒に将来いたいと真剣に思っていたから
別れを選んだのでしょうね。
遊びならまっいっかで終わりますから。

で許してもらう方法…
坊主じゃ駄目でしょ、一昔前なら反省のヘアスタイルでしたが
現時は似合う人ならファッションです。
やはり誤り倒すしかないと思います。
そして今後は他の女の子と遊ばない。
遊ぶ=別れの決意を持つことです。

許してもらえたなら彼女を大切にしてあげてくださいね。
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A