アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在付き合っている彼女のドタキャンが多すぎます。
最近では会う可能性よりドタキャンされる可能性のほうが高いです。

理由は、体調不良、歯医者に行く、親が倒れた(これが多い)、急に仕事が入った、等です。
彼女はアルバイトですので急に仕事が入ったのではなく、彼女が了承して仕事に入ったとしか考えられません。
歯医者も予約制ですので、ドタキャンする理由にはなっていません。
体調不良も私でしたら意識がある以上は約束を守ります。
親も倒れすぎです。

こちらとしては、もうあきれていまして私からは約束をしない事にしているのですが、相手から約束をしてきます。
そして当日朝になったら何かしらの理由を言ってきて、無理かもしれないとか無理になったと言ってきます。

これはもう馬鹿にされているのか、嫌がらせなのでしょうか?
約束事はそんなに簡単に破っても良いものなのでしょうか。
今年に入って15~20回ぐらい相手から約束をしてくるのですが、会えた回数は3回だけです。
すごくショックでどう気持ちを持ったらいいのか分からなくなってきました。

A 回答 (9件)

遊ぶ相手がいなくてヒマなときに都合がいいのであなたと付き合っているんじゃないんですかね。

だから予定がなくてヒマそうな日にあなたと遊ぼうと思って自分から約束を取り付けるんだけど新たにやりたいことや誰かと遊ぶ約束ができたのでそっちを優先。つまりあなたの優先順位はずっと下、あなたとの約束は軽んじられてるわけです。つまりあなたが軽んじられてるんです。もしもその彼女に本当に好きな人ができて相手の男も好意を持ったらあなたは二股かけられるかもしくは捨てられるのではないでしょうか。

もしくはもうそういう人がもういてむこうは別れたくてキッカケを作ってるんじゃないですかね?あなたが嫌気をさして別れを切り出すのを期待して。あなたが別れを切り出さなければ結局その行為を認めていることになりますから彼女は好き勝手できます。まさに都合がいいキープ。
断るとき誠意のある謝罪はありますか?普段電話の会話とかはどうですか?そのときの態度は?会話の頻度や長さや内容の濃さは?もう一度よく考えるといいと思います。

ただこれだけの質問内容では彼女の状況や普段のあなたとのやりとりや雰囲気などの情報が少ないと思うので完全な判断はつきかねると思います。
なかには約束を守りたくても本当に忙しい人や運の悪い人もいるので。そうだとしたらかわいそうですし。ただ遠距離か近所かでも違うと思います。遠距離だとか中距離、少し離れた近距離で普段あまりあえない人でこれならもうダメだと思います。
    • good
    • 0

アッシー君とかメッシ―君とかミツグくんとかありますよね。


貴方はそれと同じ扱いなんでしょう。
その女の子はたぶん美人で遊び好きで彼氏が複数いて貴方は恐らく「遊び相手がいないときの保険男」にランクされているものと推測します。
運転手役、食事をおごる役、プレゼントを貢ぐ役に比べるとたまにデートのお相手を務めることができるのだから多少マシですが、そんな役にはつきたくないです。ご苦労様です。
    • good
    • 0

彼女の貴方に対する優先順位は最後尾です。


優先順位の高い人から、約束事ができれば、貴方との約束は簡単に解除できます。

2ヶ月に1回では、彼女とは言えません。
恋人であれば優先順位は1番です、
体調不良、歯医者に行く、親が倒れた、これらの事があっても、その日に一緒に行動できます。

彼女はバカにしているとか、嫌がらせの気持ちはないと思います。
簡単にキャンセルするのは、日常の普通の事柄ではないでしょうか。
一般常識の通じない人と思います。

相手に合わせた付き合いをすればよいと思います。
貴方の彼女に対する優先順位を下げればよいだけです。
他に用事ができたら、彼女との約束をキャンセルするつもりでいれば、支障はないと思います。
    • good
    • 0

親も倒れすぎです。


にウケてしまいました。笑

なんだかんだいって自分のわがままについてきてくれるあなたに
彼女は甘えているのだとおもいます。

100歩譲って、ドタキャン理由がすべて本当だったとしましょう。
普通だったら丁寧に謝罪し、埋め合わせをするか、
ソレが無理ならせめて心をこめた謝罪をするのが人間です。


申し上げにくいのですが、ちょっと精神的に弱い方なのでしょうか。

一度、ドタキャンされる前に、あなたのほうからドタキャンしてみては?

それで激怒するくらいなら、別れたほうがいいでしょう。
精神的な病気か、ひどく常識から逸脱している方です。


優しい質問者さんが、彼女を振れるかはわかりませんが・・・・
    • good
    • 1

おじさんです。



<今年に入って15~20回ぐらい相手から約束をしてくるのですが、会えた回数は3回だけです。

貴方は、付き合っている仲と書いているけど
こういうのは、付き合っているとはいえないでしょう。

その彼女に、別に男が今年に入って、できたのではないのかな。
それから、その彼女が水商売ではないの。
貴方は付き合っているつもりでも、相手からしたらそれが仕事で
貴方を繋ぎとめるため。何かしら彼女からしたら、メリットがあるのでしょう。

<理由は、体調不良、歯医者に行く、親が倒れた(これが多い)、急に仕事が入った、等です。

きちんとした水商売の女性は、こんな理由を使わないが
場末のキャバクラの、お姉さんあたりが使う常套句ではあるんだよ、こういう理由。
あと、キャッチセールスのオネエさんとかね。
まさか、キャッチセールスのお姉さんを、自分の彼女だと思ってないよね。
いるんだよね、たまに。信じている男がね。
それは大丈夫ですか。

普通の真面目に付き合っている男女関係であれば
<今年に入って15~20回ぐらい相手から約束をしてくるのですが、会えた回数は3回だけです。

こんなことは有り得ないことですよ。

貴方が、ただ付き合っているとしか書いてないので、こんな回答にならざるをえないです。

仮にですよ、普通の付き合いだとしても、水商売関係なくね。
いくら貴方が惚れていても、過去のこと知らないけど、現在は貴方に気持ちなどないですよ。
こけにされていて、それでもいいのかな。
普通の男であれば、とっくに別れていますよ。
    • good
    • 0

そのことについて話し合うべきです。


話し合う前に結果を出してしまったら、あとで後悔するかもしれません。

「なんでウソつくの?」と聞くのではありません。
「楽しみにしているのに、いつも急に会えなくなって寂しい。これ以上、辛い思いはしたくない。」
と、自分の気持ちを伝えるのです。

大事なのは、真偽を確かめることではなく、彼女の意向を(少しでも)知って納得することです。

もしかしたら、あなたの事は好きだけれど、直前で会うことを躊躇してしまう理由があるのかもしれないし、はじめから会うつもりもなく、ただあなたとの関係を繋げておきたいだけかもしれません。

本気で聞いても、はぐらかされるようであれば、別れるべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分の気持ちは伝えています。
ショックを受けていることと、計画も立てていて毎回楽しみにしていたと。

相手は謝ることと、その時のドタキャンの理由で大変な状態ということと言ってきます。
例えば理由が親が倒れたなら、今急ぎで病院に連れてきていて~みたいな感じです。

私がただ会いたいとワガママを言っているだけのような雰囲気になってしまうのです。
これは、はぐらかされているということなのでしょうか。

お礼日時:2011/07/10 10:24

気持ちをどう持つかというより、不思議なのは、どうしてそれでケンカにならないのかなって。


文句言いたくなりません?
「お前、いい加減にしろよ」って。
そうなったら、向こうも言い分があるだろうし、ケンカなり話し合いなりして、お互いがお互いをどう思っているかがわかってくると思うんですが…

ケンカになっても、言いくるめられちゃうのかしら。

ケンカしても変わらないなら、またそこで気持ちを伝えて、また変わらないなら自ずと自分がどうしたいかもわかってくると思います。

何にしても、ここで気の持ちようを教えてもらったところで、彼女のドタキャンはなくならないわけです。
それであなたは延々と嫌な思いを重ねていくわけで。

ここで別れろといわれて別れられるなら、もともとあなたの彼女に対する思いはそれまでに下がっていたんだろうと思います。

何より、あなたとあなたが彼女と呼ぶ相手の問題です。
ちゃんと自分の気持ちを相手に冷静に伝えてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ドタキャンは悪い事だと相手も理解していて謝ってくるので、私からは文句を言わないようにしています。
ショックを受けているという事は伝えていますが。

結論を出したくないといったところです。
でも確かに、延々と嫌な思いを重ねていくだけですね。

お礼日時:2011/07/10 10:16

ひょっとして貴方は2番目の男とか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

とりあえずまともではなさそうですね。

お礼日時:2011/07/10 10:09

失礼ですが、何故別れないのですか?


バカにされている以前に相手にされてませんよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。相手にされていないですよね。
相手から約束してくるので期待していました。

お礼日時:2011/07/10 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています