プロが教えるわが家の防犯対策術!

約束の用事に行きたくないくせに行くとか言う人っていますか?
相手に遊ぶ約束を持たかけた時に相手は嫌なくせに良いよとか、わかったとか言いつつも前日などにドタキャンするというパターンです。
自分は、嫌な相手なら用事とかバイトとか嘘ついて断りますが、昔に1度だけ約束していいよと言ってくれたにもかかわらず前日ドタキャンや1週間前ぐらいに無理と言われたり、最初は行くと言ってるから嫌われては無いだろうなと思ってたんですが、実は向こうは嫌だったということがありました。それならなんで断らない?とか思いました。実際そういう人って多いんですかね?

A 回答 (1件)

多いかわかりませんが私もそうです。

約束した時点では嫌でも時間が経てば気分が乗るかもしれない、いつもそうだから、と約束。当日の自分の立ち回りをいろいろシミュレーションして同行者を興ざめさせない方法を考えるがどう考えても失敗、日が近づくにくれ鬱。前日や当日朝が一番気分が落ち込みどうにかして行かずに済む方法を考える。しかし行ってしまえば超楽しくて何したか良く覚えてないままうきうき帰宅。浮かれたことを後悔。
繰り返しです。
なんだろーかこれ?
    • 0
この回答へのお礼

あなたは嫌だけど約束ではなく約束した時は良かったんですよね?また結局約束を断ることなく行ってますよね?話と違いますよ笑