アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSでかまちょな人と会ってしまい、
話すの正直疲れます…。
そのSNSもうやめたい…。

かわいい!付き合って!!結婚して!!!
と、褒められるのは嬉しいんですけど
このノリをノリで返すの難しいし、
めっちゃ話しかけて来るので時間取られる…。
あと、名前は?何歳?どこ住んでる?
好きな物は?顔写真送って!とか言ってきます、
危なそうですよね…。
ニックネーム(嘘ついた)と何歳かと
住んでる県(これも嘘ついた)と好きな物は
教えちゃいました…、顔写真は送っていません。
もうやめたい。
え、もうやめるの?自分迷惑だったかな…って
思われないようなやめ方ありませんか?
甘い、そんなものはない
というような回答はできるだけ、極力
なしで…。本当になかったらそう回答
ください。

7/10から始めました。
私は高校生女子、相手は30代の男性、
背はもうちょっと欲しい、ちょっと近い県に
住んでる、なかなかモテる(鼻高い、高級車
持ってる、好きな人には尽くす系。
あ、これらは全て自己開示してきたので
私は聞いてないです…)けど今彼女いないらしい。

質問者からの補足コメント

  • 本当にバカですみません。

      補足日時:2021/07/11 23:01

A 回答 (4件)

スルーしてしまえばいいです。



疲れてまで続ける義理なんかないです。
自分と関わる全ての人から「いい人と思われない」とか、思わないことです。

自分がイヤなことはイヤとハッキリさせることは大事なことです。
それを相手にちゃんと伝えるのは、礼儀です。
その結果、相手から嫌われたとしても、それは甘んじてうけるべき。

相手に迷惑と思われたくない、というのは要するに自分が悪者になりたくない、というエゴ、ズルいこと、偽善者です。

それに、30代男性が高校生女子にちょっかいだして、会ったこともないのに、結婚して!!とか、タダのヤリモクの軽率男です。

そのくらい、今時SNS使うなら理解していてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに私はずるい偽善者ですね。
これから気をつけます。
SNSに限らず全てにおいて、
いい人だけど全員に思われなくても
いいって事を心がけます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/12 22:01

多分、めちゃくちゃに多くはなしかけてくるとなれば、もしかすると会社のパソコンから、メ―ルしてきているのかもしれませんね。

写真をおくったら、もっともっとと、毎日のように一日中言ってくるかもしれません。みんなで見て、たのしんでるのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはとても悪質ですね。
確かに相手は仕事行ってくる!
っていってきたのに沢山話しかけて
来たからありえる…。
怖い目に会う前に消してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/13 23:58

モテアピールや金持ちアピールしている相手は30代で、あなたは女子高生ですよ、ヤリモク以外にあります?


まじめな出会いを求めているわけがないし、会ったら変な写真撮られて脅されて、という犯罪の匂いしかしないのですが。。
嫌なら無視で全く問題ありません。
あなたが無視しても、相手はターゲットを他の人に変えるだけなので、傷つかないし何とも思わないですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無視してアプリも消してしまう事に
しました。やはり危なかったのですね、
今後気をつけます。傷つかないなら
悪い人に必要以上に情けをかけない
ようにします、疲れちゃう。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/07/12 22:05

無視で ( ¯꒳¯ )b✧


これからは気をつけて(。ᵕᴗᵕ。)
「SNSでかまちょな人と会ってしまい、 話」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アプリもう思い切って消しちゃいました。
これから気をつけます!
回答ありがとうございました、
おやすみなさい…!!

お礼日時:2021/07/12 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!