プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の好きな人に挨拶をしたら笑われました。
飲食店のキッチンでアルバイトをしている女です。前半、稀に見る混み具合でとても忙しく、私はすごく嫌になっていました。そのため全然動かない人に対して当たりが強くなってしまい、ほぼ全員に対しても冷たい態度をとってしまいました。
後半まで3時間の休憩があり、1度家に帰りました。休憩が終わる20分前にまた店に戻りました。
私はラストの作業だったので、店に戻ると忙しさのピークでした。前半と同じように混んでいて、補充や注文に追われていてバタバタとしていました。
それでも一応キッチンに向かって「休憩戻りました」と言うと、目の前に補充をしている私の好きな人がいました。私は前半の嫌な感じが残っていたため、素っ気ない態度をとってしまいました。それでも私の好きな人は、「おかえり!」と言い、私が後ろを通り過ぎると、「ふふふっ」と後ろ姿でもマスクをしていても笑っているのがわかりました。「どうかしました?」と聞いても、ニコニコしながら無視されました。
この時だけでなく、この人はけっこう近くにいくと話しかけてきたり、よくわからないタイミングで笑ったりします。私もこの人が笑うだけで頬が緩んでしまいます。
好きだと言ったことはありませんが、前に飲み会でカラオケをしたとき、たまたま部屋で2人になったタイミングで私が恋愛の曲を歌ったとき、「ねえ俺の事好きなの?」ときかれました。そのときは驚いてしまい、何も言わず笑って終わりにしました。そのときはお互いお酒が入っていたのであまり真に受けていませんが、いまは少し期待しています。
笑われたのはバカにされたとか、マイナスな意味ではないと考えています。どう思いますか?

A 回答 (2件)

>笑われたのはバカにされたとか、マイナスな意味ではないと考えています。

どう思いますか?

そうですね。
多分、彼はカリカリしていたあなたが
休憩から戻って元気良かったので
微笑んだのでしょう。

場を和ませるいい人ですね。
そういうムードメーカー的な人は職場に大切ですよ。

そして、あなたの気持ちは気づいていると思います。

気づいているからこそ、イライラマックスの
あなたの態度が面白かったのかも?
    • 1

結構気に入られていますね。

その人は、貴女より先輩なのですね。
もっと積極的に、アプローチしましょう。
    • 0