アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駅のホームで見知らぬ女子高生ふたりに笑われました。ちなみに普通にしてました。そのふたりはやたら笑って騒ぐ感じのタイプです。
ちょっとムカついたので何か言い返したり、睨みつけたりした方がいいですか?

A 回答 (8件)

自意識過剰じゃね?


別にあなたを見て笑ったワケじゃないと思うよ(笑)
    • good
    • 0

その二人の女高生に指さしながら、こんなブス女を見たことないって腹を抱えての大笑いを。

    • good
    • 0

目立つ格好や行動をしているほど、赤の他人から馬鹿にされたりからかわれたりしやすいです。



自信を持って堂々としているなら、他人(しかも子供)からの嘲笑なんか猿にウンコ投げられるのと同じ程度のことですよ。
幼稚園児にばーか!と言われるのと同じことです。ムカつきはしても、幼稚園児にいちいちムキになって言い返したりしないですよね。だから気にしなくて良いんです。

自分に笑われる要素があったと思うなら、その点は直せば良いと思います。挙動不審な動きをしてたとか、変な格好をしてたとか。
自信がないと、他人からの悪口が気になってしまうんです。
    • good
    • 0

感じ悪い女子ですね


怒っていいのですが そういう女子って見た目をネタに笑ってる可能性があります。

あなたの容姿がどのような雰囲気なのかわかりませんが、
例えばですが
髪型が変(寝癖がついている)
ファッションが変わっている
普通にしているつもりでも動きに微妙な癖がある
無意識に独り言を言っている
など そういうことを捉えて笑ってる可能性があります

人を笑うのは、してはいけない行為ではありますが 笑わないまでも心の中で同じように感じている人がいるかもしれません

厳しい意見になりますが 人から笑われたなら 何かおかしい点があるのか?と客観的に自分を見つめることは意味のあることだったりします

言い返したり睨むとさらに逆効果ですからスルーしたほうがいいとおもいます。
    • good
    • 1

赤の他人なら、


ほっとけば良いのでは?
自分のコトとは限りませんよ。
    • good
    • 2

>>駅のホームで見知らぬ女子高生ふたりに笑われました。



よくある”勘違い”ではないですか?
質問者さんのことなんて、その女子高生たちは全く意識していない(眼中に無い)のに、自分はその女子高生が気になって仕方がない・・・。
だから、彼女たちが笑っていると、「自分のことで笑っている!」って酷い妄想をしてしまっているんじゃないでしょうか?
で、睨みつけたりなんてしたら、質問者さんが、さきに因縁つけたことになるでしょう。
    • good
    • 1

ちんこ出してやれ

    • good
    • 3

ますます話のタネにされるでしょう。


気のせい以外では、ただ誰かに似てるとかじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A