プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段は私がニコニコして彼が口数も少なくむすっと(無表情が普通)しているのですが、
たまに、私が不機嫌そうにすると彼はニヤニヤと嬉しそうに見てきます。
行列に ならんでい たりして、私が疲れて無 表情で腕組みしている と、ニヤニヤしながら顔を覗き込んで「お怒りですね~」「なんでこんなに待たなきゃいけないのよ!(私の心の中を代弁してるつもり)」などなど言ってきます。

無言で見上げると、たのしそうにニヤニヤしてこっちを見てます。

なんなんですかね?
私からニコニコ話しかけても「ふーん。」とか「ふっ」と鼻で笑うだけとそっけないくせに、不機嫌そうにすると嬉しそうにニヤニヤ話しかけたりちょっかい出したり

なぜなんでしょうか。。

A 回答 (4件)

知らんがな。

    • good
    • 1

なんとなく分かります。


あなたのことが可愛いくてしょうがないんでしょうね。

たぶん、普段そっけない態度の時も、内心はニヤニヤだと思いますよ。
あなたからちょっかいかけている時は、内心のニヤニヤで楽しんで、あなたからちょっかいかける元気がない時は、あなたをつついて反応を楽しんでニヤニヤしているんだと思います。
    • good
    • 1

自分が貴方の不満を解消してあげられると思っているのでは?


疲れていたり、トラブルがあっても
「俺がいれば解決してあげられる」と思っていたり
「俺が構えばこいつの機嫌も直るはず。」と思っているのでしょう。

又はなくても
「彼女が不満そうにしているのは耐えられない」のかもしれません。
相手を喜ばせようとして笑顔を見せているのです。

彼の中では「俺の笑顔を見れば彼女だって機嫌を直すはず」
そこで彼の期待する反応は「なに笑ってんのよ~」的な突込みとともに
あなたが笑顔を見せることです。

彼は自分のせいで、または自分のそばで不機嫌な顔をされるのが嫌いなんですよ。
よそからみたら自分のせいで彼女が怒っているように見えますからね。
彼は常に彼女を幸せにし、愛情のあるまなざして見つめられる男でありたいの。

でもだれだってそういうもんじゃない?
そばにいる人には常に笑顔でいてほしいでしょ?
不機嫌になったら何とかしたいと思うでしょ。

彼の場合はそれがにやにや顔ってことなんですね。
    • good
    • 0

ニコニコ顔は見慣れているので、あー怒ってる、怒ってる


というときの顔が、貴重というか楽しいのでしょうね。

機嫌わっるそうな感じを、面白がっているのでしょう。

アナタが意地悪な顔になっているなら、彼も楽しむなんて
ことはしないと思いますが、プンプン顔なので、つい
楽しんでいるのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A