プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんなに顔が良くても結局はコミュ力高い人が得してますよね

A 回答 (11件中1~10件)

はい。

それは間違いないですね。
    • good
    • 0

仕事ができ、知的で所作が美しい美人が一番得をします。

気を使って会話を振らずとも、周りが気遣い盛り上げてくれるので、静かに微笑んでいるだけで良いのです。そこに居るだけで“華“なのです。
    • good
    • 0

またコミュ力というのは、英語力や数学力のように、


客観的な試験で測定できる能力ではありません

同じことを違う人が喋ったら、相手のリアクションが変わるのです
これは能力というより、他人から好んで会話してもらえる能力とか、
グループで好まれる性格的特徴、と言い換えた方が良い気がします

メラビアンの法則から「コミュニケーションにおける最重要情報は、外見である」という結論がありますので、
コミュ力が高い人というのは基本的には「外見が良い人」であり、
顔が良い人がコミュでも得をすると言えるでしょう
    • good
    • 0

上沼恵美子が、佐々木希より得をしているか?


それは一概には、言えないでしょう

上沼恵美子氏は「美人は横で頷いているだけでいい
私は盛り上げないといけなかった」
的なことを述べています

どちらが得でしょうか?
確かに、盛り上げないと生存出来ない状況で、様々な時事ネタやトークスキルは会得出来るでしょうし
しかし美人はただメイクやフィットネスをやってれば、横で頷いているだけでいいし

どちらが得だ、というのはあくまで主観的意見と言わざるを得ないでしょう
面接試験に関しては、美人が圧倒的に得ですが
    • good
    • 1

損得は、それぞれの価値観によっても、様々、いろいろです。

例えば、苦労することがなかったので、楽でき得した、と思う人もいれば、人一倍苦労したため、経験も積め実力も身につけられたので、得した、と思う人もいます。
コミュ力が高くても、口は災いの元になってしまう人もいますし、雄弁は銀、沈黙は金という人もいると思います。
最終段階で、最終的に、達成感や満足感を得られるような人生だったかどうか・・・。得な人生だったか、充実した人生だったか、それは下駄を履くまで、明確には言い切れないかと思います。
    • good
    • 0

人間だからコミュニケーション能力は最も大事です。

    • good
    • 0

そうですね。


人を楽しませる話術があって、話題豊富な人の方がいいでしょうね。
    • good
    • 0

好むと好まざるにかかわらず、人は社会の一部なのです。


コミュニケーションできない人が割を食うのは当然。
    • good
    • 0

そりゃそうです。


飲み屋の姉ちゃんもデブスなのに人気No.1とかいたりしますからね。
そういう人って結局コミュ力最強だったりしますから。
    • good
    • 0

でも顔が良い人ってそんな努力する必要ないじゃん


コミュ力はそこそこ努力必要じゃない?
そう考えると顔が良い方がコスパ良い
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A