プロが教えるわが家の防犯対策術!

高3男子です。
身長高くて顔良くて真面目でも、コミュ力ないとモテないし台無しですよね。
僕の経験上、自分は顔や身長は良いとよく言われますが、コミュ力が無さすぎて相手と話が噛み合わず終わってしまいます、、。
というか女子と何を話していいか分からない程コミュ障です。
一方で、僕の周りは身長低かったり顔も良くなかったり色々な人がいますが、みんなコミュ力が高くて、すぐ仲良くなったり彼女出来たりします。

結局学生時代は、コミュ力ですよね?

A 回答 (8件)

女の子の話はよく聞けるなら、


もう仲良いよーなもんじゃないですか^ ^

軽い世間話は、反応よくつっこんでくれたり、笑ってくれたりリアクションをしてくれるひとのほうが◎

ちょっとした愚痴とかだったら、
アドバイスよりも「共感」です。
「そっかーしんどかったね」「それは最悪だったね」「よくがんばったね!」とか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう思うじゃないすか、
最近の女の子はよくわからなくて、
そう優しくしても、中々好いてくれないです。舐められる場合もありますw

お礼日時:2023/05/07 19:13

コミュ力というより、彼女を楽しませられるユーモアが必要なんですよ。



モテ要素のランキングでは。

1位:知性
2位:ユーモア
3位:優しさ(親切さ•気遣い)

というか、かわいい子でおとなしい子はいないんのですか?
そういう子ならあまりなにも話さなくても、デートに誘って会話のあまり要らない遊びでもして仲良くなりましょう。

まぁ、映画館とか遊園地とか猫カフェとか…
あまり話さなくても2人で楽しめられるデートコースです。そこで仲良くなって、絆を深めてから告白して付き合ったりするケースも悪くはないと思いますよ。

食事とかなら食べるのと会話だけなのでコミュ力ないと意味がないんですが。
あまり話さなくても2人で楽しめられることを考えて誘い遊びましょう。

話すのがあまり苦手なら、話すのがあまり苦手な子を選びましょうよ。ご参考程度に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです。
的確なアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/05/07 18:04

人格は善人といういみではないんだよsとかmとか明るいとか暗いとか全部含んでるの

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そゆことですか、、
じゃあ僕は暗い方です。

お礼日時:2023/05/07 17:56

みんなにモテなくても、一対一で話せるようになれば、全然大丈夫。


自分が話す!よりも、聞く!ことに意識をしてみて。
相手に興味を持って話を聞く。
色々興味持って話を聞いてくれた相手のことは、「話しやすい人」って思ってもらえたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1体1では話せますギリw
面白い話はまだできませんが。
世間話や女の子の話はよく聞きます

お礼日時:2023/05/07 17:53

みんな顔や身長など努力してもどうにもならない部分を補うために努力してコミュ力を身に付けたのかもしれませんよ。



恋愛に限らず社会人になってもコミュニケーションスキルをつけるための研修なんかも受けたりします。

就活でも絶対必要だと思います。今からでも遅くないと思いますので、少しずつ前向きにコミュ力をつけるように努力した方が良いと思いますよ。最初は苦手で上手く行かないけど回数を重ねていけばきっと向上すると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生になって今まで3年間努力したおかげて、今ようやく普通に話せるレベルになって来ました。これからも頑張ります

お礼日時:2023/05/07 17:54

だからコミュ力ではないんだよ みんな人格見てるんだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人格がいいからってモテる訳じゃないです。
女性は強そう(頼りがいある)または面白い人(コミュ強)じゃないとモテないです経験上。
人格良いだけでモテるなら誰でもモテる

お礼日時:2023/05/07 17:49

遠くの親戚より近くの他人、みたいなもの。

    • good
    • 0

ころも!人格だよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それも大事ですよね
人格もいい方だと言われます。

お礼日時:2023/05/07 17:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています